何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

落ち着け。

ニコニコ動画で将棋講座見てました。
まさかあんな金打ちがあるとは・・・。
やはり羽生名人は良い・・・。


情報源を少し追加。
リンクだけを貼ったエントリを作って参照できるようにした方が色々便利かもしれないので、いずれやるかもしれない。

-----------------------------------------------------

幻想ノ宴第3幕に向けて、お金とっとかないとなぁ・・・。

どきどき魔女神判買うわ。

お金無いわ。

-----------------------------------------------------

どこぞで聞いた話で申し訳ないが、アジア圏内の国は、歴史的に内輪揉めで滅びた場合が多いんだと。
確かに、言われてみればそういう傾向はあるかもしれない。
人口密度の問題な気もするけど。

それと関連してるのか、してないのかで言えばしてないんだろうけど、
欧米に比べると、人種差別は無いものの、同人種での差別はこれでもか、というほどあるのは何故だろう?

スケールが小さいからか?
(*)日本を放って置いただけじゃ飛行機は作れなかったような気もするし。
(*名前で無く、地域的な意味で。日本などという名前は薩長同盟後からの認識でしかない。)

コピーが得意だけど独創性に欠けるのは日本人の特徴、というか、アジアなのかもしれないけど、
日本人的思考は、どうにも島国なのかどうなのか、変化を好まないようで。
異端なんて論外である。
まぁ、それ以外で言えば、肉体的苦痛には弱いけど、精神的苦痛には強いタイプ・・・かもしれない。
強いというよりは鈍感なだけだろうが。

-----------------------------------------------------

ついでの話。
俺がよく気になるのは、
二酸化炭素の排出量は、別に地球温暖化の第一要因ってわけじゃない。
ということを案外知らないってことだ。
もうちょい言えば、温暖化で水位が上昇するって信じ込んでいることとか。

陰謀論ってわけじゃないが、これすらも利権問題なのだけど。
環境という言葉が綺麗に聞こえるのかどうか知らんが、皆じ信じやすいようだ。

まぁ、何を信じるかは個人の自由ではあるけれども、そのせいで実害を被るようになるのは正直不本意だ。


ダイオキシンの毒性は、人間に対しては実は大したこと無い。
という話もあるのだけど、これは最近になってようやく知ったことだから、ちょっと調査前だったりして。
ダイオキシンの検索結果から
ダイオキシンは猛毒なのか
ニュースの中の化学物質


環境保全という名目、あるいは目的を市民に知らしめる。
すると、環境対策という言葉は付加価値を持つ。
付加価値を持つということは、頭打ちになった技術に価値が上乗せできるんである。
これを、広める側が最初に始めると、結果は言わずもがなの大儲け。

ようするに、何かと言うと利権なんである。
京都議定書?何ソレ?食えるんすか?
日本が外国に対して環境ビジネスの先手を打とうとした結果にしか見えない。
まぁ、これについては、物真似した上に失敗したんじゃ・・・。
と、俺は思っている。

だから、何かにつけて二酸化炭素の排出量が・・・なんて言うのは正直ウンザリなんである。
別に、環境破壊しろなんて言ってませんよ。
  ポイ捨て反対。
  焼畑自重。
  排水処理しろ。
ね?




どうでもいいけど、毎回支離滅裂な上に長い。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

