何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。

スポンサーサイト


PageTop

スパムでセクハラ

会社宛ての“エロスパム”、対処しないとセクハラに?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/01/news104.html


で、何だ。
久しぶりに大陸とは距離を置こうと思ったのに、こんなところにも落とし穴が・・・。

---------------------------------------------------------------------
 セクハラ相談などを受け付けている東京労働局雇用均等室によると、
性的なスパムメールは、男女雇用機会均等法上で事業主が防止を義務づけ
られている「性的な言動」に当たり、受信を防止せずに放置した場合は
「環境型セクハラ」とされる可能性が高いという。
---------------------------------------------------------------------

ほー・・・いやー、何と言う・・・。

全然関係無いんだけど、流し読みしてた中に、オタク狩りの話が。
アキバでオタク狩りの対抗策としてナイフ持ってると、当然銃刀法違反に引っかかるわけだけども。
「護身のため」って理由にならないんじゃ、何のための護身用ナイフなんだろうね。


ま、そりゃさておき。

スパムメールが来て事業主が訴えられるなら、ISPだって訴えられるのかな。
でも、そんなことしたら情報の検閲だから無理です。ってなるよね。
だからって、事業主に皺寄せが来るってどうよ?
俺だったら、女性社員とか取る気しなくなるね。

ところで、バイアグラとか作ってる工場で働いてる女性は、事業主訴えられるの?
そんなわけないよね。
エロ雑誌でモロな部分作ってる女性って、厚生労働省によれば常時セクハラ扱いになるの?

男女雇用機会均等法って何の為に作ったんだっけ。
普通に考えたら、優秀なら取るし、そうでなきゃ取らないだけの話だと思うんだけど、世の中そう単純じゃないのか。
俺には良く分からん。

差別はどんなものがあるか、って話のときに、女性割引が差別だって言ったら、
それはサービスだから差別じゃないって社会の先生に怒られたっけ。
一応尊敬している先生なんだけど、それは何となく納得がいかないんだよね。
それ以降、暇人の女性ターゲットか、おめでてーな。
と、卑屈になることにしたが・・・


何の話だったか。

とにかく・・・アメリカのように訴訟大国にでもなりたいんだろうか。
やっぱり声のでかい奴が権利を得るのかしら。
で、困ると被害者面するわけか。
すると、守ってもらえるわけだ。
それが偉い人なわけだ。





さて・・・この世の正義とは・・・?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

