何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

美鈴4VS輝夜3レミ1

連気0、シーンは逢魔が刻と明治。
相手輝夜のメインカードの赤石と永夜返しが、サポート張りまくった崩山彩極砲で回避可能になる。
威厳が飛んでこない限りは、ほとんど回避可能。
相手には誘導弾がなかったからだが・・・。

玉の枝、金閣寺を使われると、当たってしまうので、消費は激しいが、防壁を張って防ぐ。
これまた威厳には弱い。

紅砲、螺光歩がついてるので、攻撃迎撃共に威力は普段より5割り増しくらいに。
霊夢相手にするときは、黄震脚を3枚張れば命中問題も解消される気もしてくる。

しかし、そこまでの呪力が溜まらないので、相手のスペルを回避できるようになったころには、体力差12だった。(こちら7相手19)

とはいえ、当たらなければそこまで問題にはならないので、ぺこぺこ殴って沈める。

これは1回目。

2回目になると、やっぱりやることわかってるわけで、呪力溜まる前に押し切られて負ける。
防壁張って凌いでると、呪力不足でどうしようもない。
夜明けとかもしんどいものだ。

序盤をどうするか。
ついでに言えば、後半誰もが持っていそうな通常と誘導弾をどうするか。
特に、後半誘導弾持ちがいると、背水の陣は防壁でもつかない限り100%負けフラグが立った後にしか使えないカードになってしまう。
貫通誘導弾を両方持っているキャラは少ないので、その辺どうにかならないだろうか。
とは言え、やはり威厳で終了なのは目に見えている。

こちらも威厳を準備するべきなのだろうか・
あぁ、呪力が足りない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

