何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。

スポンサーサイト


PageTop

普通のことが普通に書かれてる。

【独女通信】独男は趣味に没頭し、独女は自分語りに走る謎
http://news.livedoor.com/article/detail/3131889/


別にそんなことわざわざ言ってくれなくても、と思ってちらっと見たのだが、普通のことが普通に書いてあって、むしろ驚いた。

いや、俺が男女間について普通に思うって時点で、この記事の志向性はあまり現実にそぐわないのかもしれないが。
どちらにせよ、真実に近いことが書かれていたところで、何が変わると言うものでもない。
上辺の付き合いは、レスポンスが進歩しないから飽きてしまう。
それなら、つまらないの一言で一蹴されたほうがましだ。
しかし、結果として話題を振らなくなるだろうから、時期は違えどどちらでも同じだろう。


多分・・・上記のような文章は気持ち悪がられる。
誰にとは言わないけど。

俺の勝手な感覚だけど・・・あぁ、いいや。
俺が男女間を語ろうなどと言うのが勘違い甚だしいのだ。
恐らく偏見であろうし、女性との付き合いなど無いのだから。
そもそも、人間関係についてすら、正しいことを言っても感情で否定されることがままあるのだ。
男女関係など書けようはずも無い。


理屈を感情で否定されることは、俺にとっては空しい。
自己顕示欲が満たされないことが第一かもしれないが、こういうのを価値観の違いというのだろうか。
それなら離婚の理由が価値観の違いでも、構わない気がしてくるな。
価値観が違うから、ではなく、価値観の違いが不快だから、と言う意味でだ。


しかし、こういった話は、ようするに割合の話か狭義的な意味でしかなく、自分の生活範囲と異なる条件がいくつもある。
先の記事が、ごくまっとうに書かれているな、と思ったのも俺一人の意見でしかない。
ついでに言えば、このような話を男女間に限って言うから、男女の偏見が広がるような気もする。
性差以上に、成長過程での環境のほうが人を大きく変える。
当然、思春期の派閥による集団意識の刷り込みが大きくあるが、
そもそもは、人と人とのそりが合わないのを、なんとなく恋愛話に結び付けてるだけだ。
例に挙げられている女性のような男性はいくらでもいる。



ま、俺は理屈っぽすぎて、どうも駄目だな。と、思っただけで。

もし、結婚出来る、という人種が記事のような人ばかりなら、そりゃもう駄目だな、と思うのは俺の身勝手な意見か。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

