何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

まともにネットワークに繋がらない。

というこの事実。
インターネット依存症と言っても良い位にネットやってる俺にしてみれば、拷問もいいところである。
この程度で拷問と表現するとは、なんとも平和ボケしているものだが。

まぁ、仕事でネットが必要だ、などと言うわけではない。
が、かといってネットに繋がらないと言うことは、ネットワーク上に置かれたドキュメントを読む時間が、他人より少なくならざるを得ないわけだ。
これは損失と言わざるを得ない。



とか言った所でどうしようもないのだが。


そんなわけで、ここ最近、とにかくネットワークが不調だ。
特に、外部に接続する時なんて、そりゃもう、これでもか!と言うほど待つ。
で、表示が遅いから、どこかに問題があるのかというと、そういうわけでもない。(実際はあるはず。
少なくとも、端末側にはこれといった問題が無いのだ。
あるとすれば、上位ルータと管理鯖である。

i-filterなんてものを導入するくらいだから、利便さよりも規制に重きを置いてるんだろう。
せっせとログを取った挙句にへたれるってか。
インターネットに繋がるのに馬鹿みたいに時間がかかって、
メッセンジャーを使おうとすれば弾かれて、メールソフトは応答の遅さに諦める。
telnetもftpもsshも、ことごとく弾かれる。
おいおい、洒落になってないよ。
マンションの一元管理システムだって、ここまでは酷くないぜ。(と、信じている。

で、聞いたら、
「機材が古いんですよ。」
って、お前導入したの今年だろうが。
どこぞの使い回しかよ。

はぁ、はぁ、はぁ。


どう見ても依存症です、本当にあr(ry


どうにかならんものか。まじで。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

