何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。

スポンサーサイト


PageTop

ご趣味は。

趣味というか、暇なとき何をしてるんですか。
みたいな質問はごくごくありふれているわけだけれども、俺は答えに窮するタイプの人間だったりする。

趣味を持つというのはいいことだとは思うのだけど、だからってそれがアニメ見るとか、エロゲやるって答えになるのは、如何せん問題なんじゃないかな、と思いながらも、本質的に何が問題なのか分かりかねている俺、駄目人間。
一応、周りに流されながらあまり表沙汰にするものではないな、と思ってはいるけども、こういうことが表沙汰に出来ない人とはさして付き合いが無いのも事実だったりするのだ。

というわけで、表立ってアピールできる程度の趣味を模索するために、ネット徘徊しようとして、これが趣味じゃないか、と思ったりもする。

言い方の問題で、インターネットが趣味です、というと聞こえが悪い、っていうか遊んでるようにしか聞こえない。
ところが、ウェブ上のアーカイブの収集が趣味です。と言えば・・・理知的でカッコいい気がしないか?


そんなことないですよね。


簡単に言えば画像掲示板漁ってます。っていうか、フリーソフト漁ってます。みたいな。

どこが趣味だよ。

やっぱり質問がよろしくない。趣味といわずに、暇なとき何をしているかを問えばいいのだ。
それならば自信を持ってポケモンと答えることが出来るものを。
(中略)
ですよねー。



人に自慢できる趣味持ってるっていいなぁ・・・。
と、自分の生活を見直して思った。
ただそれだけの話。


--------------------------------------------------------------

今日あったこと。

夏休み万歳。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

