何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。

スポンサーサイト


PageTop

人生経験ね。

今日は本当にただの愚痴

----------------------------------------------------------------------------

どこの世にも、やっぱり格式ばったものが好きな人はいるもので。
そんなつまらないことを、と思ってしまうのはやはり価値観の違いというやつなのだろうか。

そんな価値観の違いを、押し付けられるような形で言われたから、少し不機嫌なわけだ。

とはいえ、別に格式、形式に拘らないと言ってるわけじゃない。
俺が遭遇している状況に、さして必要じゃない、と思ってるだけ。
まぁ、俺の主観であり、独善的な考え方ではある。

全員参加が基本で、一堂に会して、さして例年問題の出る要素も無い総会。
わざわざ議会の承認だとか、第何条に~で、この会は成立する。とか、司会が言うなんて、どうでもいいことじゃないか。

特に、俺が置かれた状況に関して言えば、そこで会が成立しなきゃ、年度中はもう行われない。
だから、理由がどうあれ、成立させる以外にない。
議会が承認されなかったら、されるまで、まるでドラクエのように聞き続けるし、賛成が得られなきゃ賛成してくれるまで同じことを説明する。
そら聞いてくれないから、ってことはあるけども、俺の言ってることに何で賛成しないんだよ。って感じで言うもんだから、スマートじゃないと思う。

しかも、それが俺の仕事と全然関係ないところから飛んでくる意見だから余計にどうでもいい。

こうしなきゃいけないんじゃないんですか?

って、何でそうせにゃならんのじゃ。



はいはい、俺が立場わきまえてませんよね、すいません。

何で誰の迷惑にもなってないようなことで噛み付いて来るのかなぁ…
なんか腹が立つから、俺の権限で総会の規約変えてしまうか…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

