何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

魔理沙2:パチュリー2 補足

試験戦闘報告

----------------------------------------------------------
対戦デッキ : 紫3(L):レミリア1
----------------------------------------------------------
紫の主力、紫奥義「弾幕結界」に対し、基本的には貫通持ちマスタースパークで対峙する。
攻撃力が高いとは言えない紫に対し、マスタースパーク+ダブルレーザーによる攻撃8+貫通・誘導弾を利用して戦闘を進める。
呪力回りが少々重いが、他の重いデッキに比べてば軽いほうだと思う。
場合によっては、シルフィホルン、プリンセスウンディネ辺りを立てて、低高速として利用する。

厄介なのは、近作の新カードとなる漱石枕流(紫)と威厳(レミリア)である。
どちらも、貫通を無効化し、前者は攻撃迎撃-2、後者は誘導弾・低速高速・防壁も合わせて無効化となる。
貫通主体の攻撃攻めとなる魔理沙にとっては、貫通の無効化はかなり苦戦を強いられる。(当たらないよりましだが
こちらとしても、精一杯拝借等を使用しつつ、タイミングを計ることが必要だなぁ・・・と思う。

逆に、サポートについてはラクトガール、貧血の2種類しかデッキに入っておらず、神隠しの脅威は無かった。

戦績としては、五分五分といったところ。
先攻なら勝てたが、後攻になると負ける。
それくらい。
----------------------------------------------------------

大会で紫4が優勝するのもしょうがないのかなぁ・・・。
勝てる見込みは結構あるんだろうけど、やはり安定度が違うかな、と。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

