何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

2011年冬アニメ


なんか投稿したら後半ぶった切られたので、軽く失望しておく。




久しぶりに少し。
(技術系のネタは徐々に放棄予定)


今期の視聴中アニメについて一口っておく。

続投。
・バクマン。
 アニメもアニメでいい青春してる思う。
 原作のせいか、特にこれといって感想はなくて、声優がいいなぁ、という位。
 お陰で最近上条さんが逆にサイコーに見える。
 評定:B+

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
 原作で予習済み。忠実なキャラデザ。
 だからというか、原作どおりデフォルメ表現は上手い。
 もう少し綺麗にオチればいいのに。
 あぁ・・・あとおっぱいに愛が・・・足りない・・・!
 評定:C+

・魔法少女まどか☆マギカ
 (アニメの)世間を騒がせている。きゅーべーさんの笑顔が邪悪に見える酷いアニメ。
 余り語られないけど、戦闘シーンの動かし方が凄くいい。特に水橋さん。
 とはいえ、設定が深そうな割には説明が不足しててやきもきします。
 狂った芸術の模倣みたいな表現は不気味で上手くできてる。
 評定:A

・IS インフィニット・ストラトス
 原作予習済み。キャー、シャル早く出てきてー!
 原作ではアレな感じのセシリアさんの出番が(今のところ)多くてよいです。
 箒は相変わらずすぎる。あと一夏はアニメ遊戯王シリーズの主人公の初期のような感じ。
 戦闘シーンはアニメ絵な3D。中途半端なメカだとキャラ絵部分がどうしてもねぇ・・・。
 評定:B

・GOSICK -ゴシック-
 ヴィクトリカちゃん可愛いね。
 比較対象としてはヴァンパイア オブ ザ バンドだけど、かなり上達した感。
 あらは目立つけど、上手くはまった声が出せるようになれば強いよね。
 話の展開、キャラデザ、背景、曲が全体的に高いレベルでまとまってる。
 評定:A

・夢喰いメリー
 原作予習済み。漫画で映える表現が多いから、アニメにすると難しいだろう。
 特に、このシリアスとギャグの織り混ぜ方はアニメにすると絶対薄れるはずだ・・・。
 と、思っていたら本当にそうなった。という感じのアニメ。
 周囲ではメリーちゃん可愛いよムードになってるけど、正直うーん、というところ。
 評定:C+

・君に届け 2ND SEASON
 1期の頃から、心境の変化のためにテンション後退してるような、そんなアニメ。
 クラス替えによる環境変化があまりにリアルで、見てていたたまれないのだけど、
 そういう表現を綺麗に作りこんでるのは原作の良さなんだろうなぁと思う。
 ただ、もう少しテンポ良く進んで欲しいと思うのも事実。
 もっと龍出せ龍。
 評定:B

・フリージング
 界隈的にはよくある良く分からないおっぱいアニメ。漫画だと何でもいいからOKな感じの。
 共通の大きな敵がいながら、内輪もめしてる能力バトルもの・・・と言うときっと類似品があるよね。
 主人公の過去感情が多すぎるのと、学園物なので格付けされるキャラが多すぎるのが問題か。
 話の展開自体は悪くないので、もう少し日常パートで分かりやすくなれば、と思う。
 評定:C+

・ドラゴンクライシス!
 とr(ry
 私のお姉ちゃん好きセンサーに全くひっかからない下らない理屈を並べるお姉ちゃんはさておき。
 やっぱり設定が分かりにくいのは微妙なところ。
 あと少し日常を挟んで、ローズとコミュニケーションを取ろうとしていたらいいんだけど、
 少し主人公サイドにとって都合のいい話の進みになっているのは頂けないな。
 評定:C+

・ハートキャッチプリキュア!
 今期アニメってわけでもないので近況を。
 クリスマスの夜から始まる世界砂漠化、という形で劇場化してもいいくらいの盛り上がり。
 今までのプリキュアの活動を通じていなければ今がない、
 と思わせる表現がそこかしこにあって、ぐっとくるものがあります。
 1話のムーンライトに会うためだけに今まで見続けてきたわけだけど、
 ある意味、ハートキャッチプリキュアはムーンライト再生の物語だよね・・・。
 評定:A+

・とある魔術の禁書目録

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

