何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

仲間が増えるね!

総論としては、「あぁそう、またPT2の話題なのね、ふーん」です。

納入物品ども。
s-IMG_0221.jpg

3分クッキング(3分で済むわけじゃない)
s-IMG_0222.jpg

s-IMG_0223.jpg

s-IMG_0224.jpg


ここらで少し珍しいアタッチメントを投入。
5インチ光学ドライブ用スリムベイに装着し、2.5inchHDDを前面から引き出せるようになるHDDケース。
名前はSK51102。利用者が少ないせいで無駄に高い。

前面
s-IMG_0225.jpg

背面


端子他(電源端子がSATA用コネクタじゃなくて困る。幸いLC19には4Pin電源が含まれてて助かる)
s-IMG_0227.jpg

まぁこんな感じで引き出して、HDDを固定してシャコーンと入れなおすんです。
こういうパーツが安くなってくれれば、Mini-ITXケース+SSDという構成がフレキシブルに組めるんですけど・・・。
s-IMG_0228.jpg
ちなみに、付属品はネジとSATAケーブルと両端が2Pin♀のビニル線。

~中略。(この辺で内部ピンをUSBにしたり、PT2挿したり、OSのインストール(※)したりしてます。


適当に組み上げて置いて見る。
いやほら、こういう風に前からHDDが見えると精神安定上良いというか・・・!
この気持ち分かってもらえないことが多すぎる。
s-IMG_0230.jpg

ふた閉じて。
前から見ると・・・可愛い。
ちょっと飾り気が無いから、萌えっとさせてみたくない?俺だけかな。
s-IMG_0231.jpg

裏面。はいはい、PT2だね。
s-IMG_0234.jpg

ソフトウェアはこんな感じ。
適当に察してください。
 BonCasLink_up0714
 BonDriver_Spinel3_up162
 Bon_Driver_PT-ST_up0272
 EpgDataCap_Bon_up1021
 kkcald_100219_0.7.1
 Multi2Dec
 Spinel3_up304





※組み上げ後記
で、今回もVMwareが良い仕事しています。
OSのインストールに際して、本体には一度もディスプレイをつないでいません。

今回の方法
 1.脇に置いてあるノートPCに、使用予定のSATA-HDDをUSB(外付けUSB-HDDケース位買うんだ!もしくは別の方法で)接続。
 2.VMware Playerを立ち上げ、適当に仮想マシンを作成。
  (今回、OSイメージにwindows7 Proを指定。)
 3.仮想マシンの設定を編集し、ウィザードで作ったHDDを削除。
 4.HDDを追加→物理ディスクを使用→デバイスを指定で、手順1で挿したと思われるデバイス番号を指定。
  →ディスク全体を使用する。
 5.仮想マシンを立ち上げ、HDDにOSをインストール。
 6.アップデートやリモートデスクトップの有効化等、必要な設定を施す。
  (※ネットワーク接続に固定アドレスを振っても、物理NICが違うからおそらく意味が無い)
 7.仮想マシンをシャットダウン。
 8.普通にHDDを使うマシン(今回はLC19)に組み込む。
 9.出来上がり。


この機能を使うと、USBメモリだろうがSDカードだろうが、PCからディスクが見えさえすれば応用可能。
・・・多分。
(前回はこれでFreeBSD8.0-RをUSBメモリに入れてルータを作ったりもした)


それから、ケースは思った以上に静かです。
GCLF2とは比べ物にならn(ry
正直ACアダプタになったのも大きいかな。
250WのATX電源とかAtom録画機には無用の長物。



さて、来期の予約しないとね。
なんだかんだ言って2~3本/日のアニメ予約を入れるのであった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Chenbro SK51102について

初めまして、通りすがりのビジター112です。

Chenbro SK51102なんですが、いくらで手に入れました?
私が調べたところ、ここが最安っぽいのですが、もっと安いお店があれば教えて下さい。
http://www.systemworks.co.jp/p_chenbro_sk51.php

ビジター112 | URL | 2010年06月06日(Sun)17:30 [EDIT]


確かにsystemworksさんは安かったのですけども、
見積もり依頼を出すのがめちゃ面倒だったので、EC-JOYでした。
(若干値段度外視でしたの・・・)

今売り切れてるっぽいですけどねー。

ruy | URL | 2010年06月07日(Mon)20:18 [EDIT]


そうですかー、どうもです。

需要がないのか、どこで買ってもホント高いですねぇ。

ビジター112 | URL | 2010年06月10日(Thu)10:19 [EDIT]


