何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。

スポンサーサイト


PageTop

振り返った。

2009年・・・?
どこからどこまでが今年なんだ!過去ログ見てくる!

-----

1月
 2710pを買いました。正直もう手放せない。
 今ではWin7-64bitで元気に動いてる。
 調子に乗って、ネギま!とクロサギを買い始めたのも1月だった。

2月
 借り物の小説を読んでる話とアニメの簡易評価しか無い・・・orz

3月
 とらドラ!完結。
 ストリーミングっぽいことがしたくなってgnump3dとzenphotoを入れて遊んでいた。
 ・・・らしい。
 TE-T295を買ったのも3月だけど、正直微妙な製品だった。買う前に分かれよ。

4月
 発売は3月だけど、俺が公式通販でBALDR SKY Dive1を買ったのは4月。
 年度で言うとここが区切りだけど、ホットドガー見習い10級の俺には聞こえていなかったようだ。
 この頃は、インパクトロッドとエネルギーフィールドが好きだった。

5月
 GWを使って、ストリーミングサーバっぽい何かをPHPで書いた。
 着実にHDDが減っている様が良く分かります、ハイ。

6月
 買い物履歴。
  PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)
  PlayStation 2専用メモリーカード(8MB)
  Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)
  ブレイブルー
  Antec NineHundred
  GIGABYTE GA-MA780G-UD3H
  AMD Sempron LE-1250 Box
  SuperMicro CSE-M35T-1B
  Caviar WD10EADS-M2B * 3個
  Pulsar DCDDR2-4GB-800
  EarthWatts EA-650
  DIRAC CRS-3056SATA
  スチールラックの板 * 3枚
 ・・・え?この月マジで何があったの・・・?
 購入物から察するに、NAS用品を買ってる。組んだりFreeBSD入れたりして遊んでたら終わったんだろう。

7月
 7月のkonozama履歴。
  Pulsar DCDDR2-4GB-800
  SONY ワイヤレスヘッドセット DS205 HBH-DS205
  PS3用/PS2用『D端子ケーブル+音声ケーブル』
  UltimateEars super.fi 4VI GUNMETALLIC SUPER-FI4VI
  Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 510 IS シルバー IXYD510IS(SL)
  Xbox 360 ヘッドセット(音量調整ダイヤル&消音スイッチ位置変更版)
  BUFFALO 無線LANルータ AirStation Nfiniti ハイパワー WZR-HP-G300NH
  センチュリー 3.5インチSATA-HDD専用ケース 裸族の一戸建て CRIS35EU2
  日立GST Deskstar 7K1000.B(1TB/SATA3G/7200rpm/16MB) HDT721010SLA360
 無駄遣いの履歴とも言う。
 宴の予約もしたね。うん。
 ・・・だからマジで何があったんだ。ストレスか?

8月
 夏コミ?何それ。
 宴入手。でもまともに触ってない。今ですら・・・な。
 TechNetに加入。
 更にはQ9400sとか買って省電力エンコマシンを作った。
 もちろん必要経費さ☆

9月
 シルバーウィークは不眠不休の覚悟でマジで真剣恋しまして・・・えー・・・まさかそれだけ・・・だと・・・っ
 もちろんポケモンも買いましたが、それはそれです。
 それにしても京可愛いなぁ・・・。

10月
 ファイルサーバを完全にZFS-NASに移行。
 それに伴い、gmirrorファイルサーバ、USB-HDDを設備から撤去。
 windows7を自宅に導入し、思った以上の完成度に驚いた月でもありました。

11月
 ちょいと忙しくて、プライベートはあんまり。
 Webカメラを買って、遠隔デュエルが出来るようになった。
 後は設備調整と部屋の模様替え。電気系統の整理かな。(まるで仕事だ・・・

12月
 Dive2開始。俺はホットドガーになるしか・・・!とか言っててバカみたいですよね。
 調子に乗ってOSのアップデートをしたら、安定してたのがあっぷっぷーしたことが衝撃的過ぎて、
 正直他のことが手に付かない位でございます。
 ある意味第二の散在タイム。
 金銭感覚にシビアであることが信条でしたが、最近は酷いもんですよ、まったく。

-----

・・・振り返れば振り返るほど酷い。
しかし書いてみると、それはそれで中身の無い1年でした。
何にどれだけ時間をかけたか、ということを正しく管理したら改善される?
はは・・・なんだその社会のような考え方。
でも、自分が何を積み上げてきたのか分かるほうが楽しい時もあるじゃないか、な。


来年の抱負?
 年間のネットワークダウンタイムを0.1%未満に抑えること。(つまり24時間365日中8.64時間)
  仮に設備変更がある場合でも、ダウンタイムを最小限にしたいね。今年はもう最悪。
  その為にはもう少し仮想環境を上手く使いたい。
  実サーバデータをNFSにrsyncして、それを仮想環境からPXEブートしたら、
  アップグレードとか、新規アプリの導入に実環境で手間取るより効果的かなぁ・・・と思うんだけど駄目かな。

人間関係的な部分に関しては・・・その・・・ほんとどうしようね。
着実に孤独の道を歩いていることだけは、割と心配です。
絵描いたりとかそういう部分も何とかしたいし、ラノベも読むとそれはそれで面白いし・・・。

え?資格試験の勉強?死ねよ。

とにかく振り返ったんだからこれでいいだろ!
え?何が?


世界が綺麗になりますように。


さぁ、2009年にさよなら。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

