何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。

スポンサーサイト


PageTop

windows7入れて数日。

1週間くらいかな。
特にこれといった問題は無いように感じてるんだけど。
諸所の手間とかはあります。

2710pでSDカードリーダが使えない問題は、HPのドライバサポートページで
RicohのドライバDLしてくれば解決した。

画面をひっくり返したときに、画面が縦横でスイッチするのも、
HPのドライバサポートページでQuickLunchButtonのドライバをDLしてくれば解決した。

無線LANと有線LANを同じサブネットに接続すると、有線LANの名前まで"SSID"に引っ張られた。
ついでにその状態で有線LANを抜くと、パケットが飛んでいかないように見える。
pingとか飛ばすと、replyが返ってきてるように見えるのに、バス上にはパケットが流れていない。
何故か逆は見える。

Vistaでは、ペンを使って操作するときもマウスカーソルだったけど、
7ではペンを使って操作するときに、自動的にペンポインタに変わるから手間が減った。

今のところ画面を閉じて出かけて、帰宅したときに勝手に起動していることは無い。
その代わり、復帰が遅い。

LiveMessengerが2つウィンドウ開いてると認識してて、タスクバーから扱いづらい。

ダイアログボックスとか、XP時代にタスクバー上で見えなかったりしたものが見えて嬉しい。

画面上にドラッグすると、勝手に最大化するとかいうのは余り使いこなせてない。

ゴミ箱が削除できなくなった。

特にこれといって動かないソフトは無い。
敢えて言うとwiresharkを入れるときに、互換モードでインストールしないと
Winpcapがインストール出来ないことくらい?(ぐぐったらRCの頃からそうらしいね。

ネットワーク設定周りは改善されてる。
でも、中身を知ってる人からすると、やっぱり隠されすぎててめんどくせぇ。

explorerで、初めてメニューバーがいらねぇと思った。
そういう意味ではUIは俺の先を行った。

指紋認証はドライバの問題なのか、登録しようとすると指紋管理ソフトが落ちる。
まぁ、使わなくてもいいだろう。
携帯の指紋認証も経年劣化で認識率下がったし。

リモートデスクトップは相変わらず良い出来。

バックアップの準備ができてません。とか言われる。
コンシューマ用途なら搭載されてないかな。


画像処理とかそういえばあんまりしてないなぁ…。
でも、SP出る前から基本は押さえられてるっていうのが大事なんです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

