何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

断片

何かしら趣味はあった方がいい、とは言いますが、
深夜アニメの録画/エンコ/鑑賞が趣味・・・なら無いほうがマシな気もするし、
後はゲームと自宅サーバを少々嗜みます・・・とか付け加えるのは論外。
(咲、ヴァルキュリアのエンコが終われば・・・!と思う今現在)


人付き合いはあったほうがいい、とは言いますが、
人付き合いが楽しい人と、そうでない人が居ます。
もっと言うと、広い交友関係によって得られるものを、メリットと感じる人と、そうでない人が居ます。
無いよりあった方がいいと思いますが、私が聞く限りでは、その理由が陳腐です。
それはなくても一緒だろう、と思います。


一人で出来ることはたかが知れている、とは言いますが、
確かにそうだね、と思うときと、
別にそうでもなくね、と思うときがあります。
目的を持って協力するのは、非常に効率的で力強いと思います。
でも、理由も無く、一人で出来ると思わないで協力しろよ、と主張するのは価値観の相違です。
協力によって発生するコストと、一人が努力することで発生するコストは、人によって違います。



いまひとつ釈然としないのは、私がいつまでも引きこもりだからかもしれないし、


そうでないからかもしれない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

