何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。

スポンサーサイト


PageTop

ハートゴールドを買って・・・

気が付いたら、休みが終わっていた!

発売日当日、ポケモンの人気を軽く見ていた私はビックカメラの玩具コーナーへ行ったのだ。
もちろん売切れである。
金も銀も等しく売切れである。

最終的に私は、幸運にも友人の助力によって手に入れることが出来たのだが、
ボクの心は凄く鈍くなってしまったようで、売り切れの文字を見たその瞬間、その場所では、
あぁ、通販で探せば見つかるか、いやぁ、面倒だ・・・と、思っていたのだ。

そして、売り場の前とエレベーターの中で、ポケモンが買えなくて泣きそうな子と、
それを不機嫌そうになだめる人の姿を見た。

結局私は何も変わっていないのだ。
子供たちも親も、何も変わっていないように見えた。
その景色に、郷愁のようなものを感じたのは、私の記憶の中の誰のせいなんだろう。
その後、童心に返ったように、ゲーム屋を覗いて歩き、結局売切れを見るだけだった。
星のカービィ64が発売された時の胸中と同じものが、そこにはあったのだ。
誰にも分からんだろうけれども。


10年前、ポケモン金を買ったときの感覚は、今でも覚えている。
あぁ・・・そうだ、ローソンで予約して、発売日は帰りの車の中で説明書を読んでいた。
帰るとすぐに、GBポケットの電源を入れて、迷わずヒノアラシを選んで、
ヤドンの井戸のロケット団を蹂躙し、マダツボミの塔を上って、アンノーン遺跡を巡り・・・
そうそう、あの頃はGBに接続できるプリンタがあってな。
アンノーンを全種類集めると、プリントできるようになるんだよ・・・確か。



そういうわけで、後ろにポケモンを連れて歩けるのは、凄く可愛いです。
あらゆる表現の進化に脱帽しつつ、今一度ポケモンの世界に身を投じたくなるのであった。

アローマの休日。
私は死んだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

