何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

AtomとQuad

全くもって構成が違うので、お話にならないわけだけれども。

---
AtomさんはIdle37W、EpgDataCapBon4個起動で51W。
以下構成
---
Intel D945GCLF2(Atom330)
Trancend 2G
WD10EADS-M2B
HDT721010SLA360(USB接続で別電源)

HDDアクセス中の消費電力は不明。
フルロードさせる気にもならなかった。
---


---
一方、Q9400sさんは、Idle39W、エンコ時68Wというところ。
構成略
---


Atomはやっぱり思った以上に電気食い。
録画専用とはいえ、少し考え直したほうがいいような気がする。

ワットチェッカーでもう少し手持ち装置の電力測定したいのだけど、
ルータと化しているML115先生の電源を落とす気になれない。
多分、手持ちの中じゃ一番電気食ってる気がするんだよなぁ・・・。

Antec EA-650のNASの方が食ってるか?
どう考えても容量超過で無駄だよなぁ。
WD10EADS系列が5台ぶら下がってるだけじゃ、おそらくNASとして使っている時でも
60W以下に・・・なってて欲しいというただの妄想でした。サーセン。


でも、電気代が1万円/月は、正直認めたくない感がふつふつ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

