何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

BSDとVIA

VIAのマザボにFreeBSD7.2でも入れて、mpd5でコロコロ転がそうと思っていた。
のだが、どうも色々と不調。
mpd5をPPPoEでグローバルに接続する分には問題ない。
しかし、VPN、というかL2TPやPPTPのトンネルを確立した瞬間に完全に死ぬ。
誰かそういう症状の人っていないのかと思ったけど、少しばかりマイナーなのか話題が無い。
所詮VIAか。

他にも、BIOSから見たらメモリが772MBしか無いとか、
ntpdがunable to create socket on vr0とか言い始めるわ、
Can't assign requested addressだとか・・・。

ちょっとこれは安定稼動には程遠いんじゃあなかろうか、と思っている。
とりあえず物理的にはメモリを疑うとして、もう少し切り分けないと夜も眠れない。




---


本当に眠れないので、memtestをしかけたら、割と早い段階で引っかかる。
IMG_0061.jpg


あぁ・・・amazonでメモリでも買うか。
と、酔った頭で注文したら、過去にカートに入れて遊んでたイヤホンまで一緒に・・・。


お金ない。ヤバイ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

