何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

お亡くなり。

私、メインPCがノートPCなんですけれどもね。

先日ファンが回らなくなったんですよ。ファン。

いえ、特にこれといって何かしたわけでもなく、
 シャットダウン→起動
で、回らなくなった。

普通に動かしてても、動作周波数155MHzで固まったのか動いてるのか分からん状況。
っていうか、それでXPは動いてることになるのか?

現在のところは扇風機を回しながら、ギリギリの環境で使ってますが、内部が何度になってるかとか、考えたくもありません。
っていうか、この時期に扇風機が体に当たるんですが、寒くて仕方がありません。特に手が。


何とか解決の糸口を探ろうにも、このVGN-E70とかいう御VAIO先生は分解に非常に手間がかかる機体でして。
HDDの換装にすら、簡単にはたどり着きません。
---
追記
分解はこっち
---
あぁ、旧ノート(これまたSONY製ですが)はHDDなんかは横からスコンと外せる仕組みだったのに・・・orz
ついでに言えば、DVDドライブも簡単には外せない。


おいおい、これじゃ幻想の宴Ver2.0購入が危うくなっちまうじゃないか。
と、考えたところでどうしようもなく。
現在、真剣に3代目ノートPCの購入を検討中。
今度はHPかNEC辺りがいいなぁ・・・なんて。


で、ファンが回らなくなった場合は売却にどれくらい支障が出るんだろう。
普通に考えたら店頭買取時に確認する・・・のか?
確認時間によるのだが・・・高負荷かければ30分も持たんぞ。
そらな、ファンが無いってことは、CPU周りの素子が焼けるくらいの温度がノンストップGOGOなわけだから当然なんだが・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

