何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

FreeBSDにgnump3d

Web上でmp3とかのストリーミングをしようという話。
文字化け問題は、結局のところタグまで表示名の中に含むな。
ということで俺の中で完結。

問題は最新版Foobar2000でm3uファイルを開いたときに、曲の長さを読み取ってくれないこと。
v0.9.3.1の頃は普通にm3uでLengthを拾ってこれるのに・・・なんだ、Vistaが駄目だってか。


# whereis gnump3d
gnump3d: /usr/ports/audio/gnump3d


で、

# cd /usr/ports/audio/gnump3d
# config
# make install clean


gnump3dを入れる関係で、パッケージが155個程増えた。
インストールに半日かかるなんて思わなかったよボクは。
configを叩いておくのマジで必須だと思う。

# cd /usr/local/etc/gnump3d
# vi gnump3d.conf


設定ファイルの参考画像。
gnump3d.png

# gnump3d


で起動してアクセコ。

気になるときは、

# gnump3d debug


とか。

未だにBSDのrc.dとかの仕組みがいまひとつでござる。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

