何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

電源整理

スチールラックの電源整理の日。
スチールラックには、プリンタ、ノートPC、デスクPC、外付け数台、Wii、スイッチ、ルータ等々...
いい加減、コード類がごちゃごちゃになってきたので、ここらで一回整理整頓。

この前わざわざ買ってきた電源タップが床に放置されていてかわいそうだからであるが。

とりあえず、PCルータ共々電源を落とす。
ノートPC類のバッテリが生きているうちに済ませよう。

7口の電源タップと6口の電源タップを最下部に配置。
電源プラグ部にアース線が伸びているものは全てカット。
火事が怖いので、埃を除去。

コンセント数の関係から3Pinのものから収納開始。
電源コードの引き出し側面を1面決める。
ラック上段のコードが上から重なるように考慮しつつ、最下段の周辺装置から処理開始。
電源タップ2つを最下段に配置する関係で、外付けアイテムの席替え。
コードは束ねてせこせこ固定。
ギガビットのスイッチの配線の邪魔にならないよう、ラックに沿わせながら周辺機器系統を。
PC系の電源コードが太くて鬱陶しいけど、妥協しつつディスプレイ用電源と並べて配置。
この時から周辺機器系統と、メイン系統の電源タップが分かれ始める。
机に伸びているキーボード、ディスプレイ、マウスのコードを上から被せて終了。


現用で7口+6口が12口埋まっているのがなんとも。
HPのQuadを買って、ノートPC2台をリプレイスしようかしら・・・。

暖房器具を使ってないのに、電気代が5000円超え始めて、少し気になってきた。
無駄なサーバが1台立ってるのがいけないんだろうな・・・やっぱり・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

