何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

今期アニメ中間報告 

2009年1月開始アニメの中間報告



・RIDEBACK
 思った以上に面白い。
 実は話の巻き込まれ方が少年漫画っぽくて、先の見えなさもちょうど良い。
 メカ描写の大胆さも割と好み。

・VIPER'S CREED
 うなうなしてて、ちょっとつまらなかったりする。
 導入が丁寧なせいか、キャラの立ち方も微妙。
 そろそろ飽きてくる頃だろうか。

・アキカン!
 原作が合わないのか、アニメが合わないのかは分からないが、どうにも微妙。
 キャラは別にいいとして、その扱いが微妙。
 作者が無理矢理振り回してる感じ。

・まりあ†ほりっく
 最初は肌に合わないと思ったが、途中から慣れてきて割と楽しめる。
 もっと百合百合するのか思いきや、そうでも無いのが残念だが。
 しかし、寮長は肌に合わない。

・みなみけ おかえり
 どうしても、少しつまらない側に傾く。
 全体的な作画が微妙。特に口。
 まぁ、中身が減速してるのは原作も同様なのでなんとも。

・宇宙をかける少女
 EDが好きなだけで見てたら、これまた途中から慣れてきて割と楽しい。
 ストーリー置いてけぼりでも、主人公視点とさして変わらないので問題なし。
 最終的には天下無双で終わって欲しいタイプのアニメ。

・明日のよいち!
 メインキャラの声がどうもなんとも。
 BS版しか見てないので、中身はこれから。
 原作で先を知っている分、アニメはどうカバーするのか気にはなるが・・・やっぱり胸に逃げるか。



全体的に、今期は微妙。
積極的に見るにはいまひとつ、といった印象が強く、エンコに心を砕くには力不足かも。

前期から続投している、ガンダム00、とらドラ!、禁書目録は引き続き好調。
OP,EDも適宜変更が入って、割と安定。
とらドラ!に関してはOP,EDも秀逸に感じる。



楽しいアニメライフが過ごせますように。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

