何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。

スポンサーサイト


PageTop

落ちた。

実家に帰省中です。
持ち運び可能なノートPCが無いので、実家のPCを借りる羽目に。
おー・・・やっぱり軽めのノートPC買うかー・・・?

で。

実家でも作業できるようにとPPTP+VNC環境で生活していたんですが、見事に死にました。
そう、突如落っこちました。
原因究明しようにも、実家じゃ手も足も出ません。
直前のゲートウェイプロパティを見ると、IPv4,6共に限定になっていたところを見るに、
なんとなくルータ側が落ちたのかな、という気もする。
このまま年明けまで無反応が続くと予想されるので、困ったことになりました。

基本のsshに関しては、最近電源系統の整理のために一度電源を落としたんですが、
sshdの設定が適当だったので、SFTPで繋ぐと巻き込んで死亡する状態のままでした。
で、SFTPで繋いじゃったので、sshdが死にました。
なので、sshも無理です。
(っていうか、それさえ出来れば・・・)

でもまぁ、どうもちょこちょこパケット飛ばしてみたけども、応答がないわけです。
ping応答もないところを見ると、ルータごと落ちた・・・かな。
これが物理的な問題だと困るんだよなぁ・・・空き巣とかだったら泣く。



問題は録画サーバが生きてるかどうかも確認できないってとこだが・・・ぬぬぬ・・・。
とりあえず様子見ますが、おそらく死んだままでしょう。
まったく、困るなぁ・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

