何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

wireshark de crypt ESP

WiresharkはESPとかSSLを復号できるんだぜー、かっこいいんだぜー。
って、いつから出来るのかね。
付き合い始めてまだそんなに時間が経たないので良く知りませんが。

Wiresharkの公式?wiki読んだほうがいいと思うけどね。
Wireshark wiki


簡易手順
Edit -> Preference -> Protocols -> ESP
-> Attempt to detect/decode encrypted ESP payload [X]

SA #1:に、プロトコル|ソース|デスト|SPIとかの順に記述。(マウスオーバーで説明出るけど)
暗号化アルゴリズムは選べばいい。(何故かマウスオーバー + ホイール回転で反応しやがる)
暗号鍵は調べるか・・・自分で求める?それは無いか。
racoon系ならsetkey -Dとかで。
で、それを0x56944cd7e568ff8fd32f04469cefd4cd20731a6ebe16c3c8のように記述。
で、Applyでめくるめく世界。


絵で言うとこういう雰囲気。







どうでもいいけど、タイトルのような遊び方すると、どちらにも意味を取ってもらえない気がする。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

