何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

どうしたもんか

鯖機に何入れようかなー。
XP Proを入れて、仮想世界でBSDとか?
いやいや、CentOSにVMWareですとも?

とか思いながらイメージをDLしてたわけだが、
必要なのはx86じゃなくてAMD64だと言うことに気付いた。馬鹿。
そして、今更ながらスペックを覚えてない。
CPUの型番とか知っとけ馬鹿、って話だけど、行き当たりばったり。
ただそうね・・・CDドライブだったことだけは覚えているので、DVD版とか無理。
で、CDを何枚も焼くのもだるい。

結局1CD系になるか、1CDブートしながらネットワークインストールか、の辺り。
とりあえず、今動いてる鯖を横目に適当に試そう、うん。
それがいい。

などと、妄想してるときが一番幸せなのさ・・・。
いざやってもなぁ。
動くと思って設定して、動かないならば、それはそれで興味深いけど、
動くと思って設定して、動いてしまったら何の感動も無いのである。
さてさて。


スチールラックに格納して1日経過。
地べたに放置してたときより、ラックに格納したときの方がHDDが3度ほどぬるい。
CPUは5~10度位ぬるい。
ファンの音が全然しないので、少し感動している。
あと1,2段追加して、PS2と外付けDVDドライブと・・・。
ある意味楽しいのだが、家具は想像以上に高いので趣味にするにはちょっと・・・。


お陰で最近、掃除が楽で助かります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

