何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

うーわー

通販ってのはどうしてこうアレかね。
配達時間とか選べないかね。
通販のオプションに最初から夜間配送を盛り込むべきではないかね?
そうじゃろうそうじゃろう。
それとクレジット決済を実装してくれるなら、面倒の嫌いな俺は少し割高でもそっちを使う。
具体的にはamazon+10%位(3000円を超えない範囲で)までなら。

配達員の方には常々申し訳ないとは思っているのですが、いないものはいないんです。
どうしてこう、予定ってのはかち合わないんでしょうかね。
ところで今更なんですけどディスプレイキャンセルしてもいいですk(ry

うん・・・まぁ、いいんだけどさ。


最近物が壊れるのと、不便なのが募って物欲が・・・ね。





ルータ欲しい。
・基本的なNAT、DHCP、ポートフォワーディング機能
・全ポートGigaEther
・プロトコル番号ルーティング
・マルチAP
・マルチPPPoEセッション
・IPv6パススルー
・VPNパススルー(IPsec、PPTP)
・NAT内部からグローバルアドレスによるNAT内サーバの参照可能
・無線LANはこの際無くても良い
・タダでDDNS使えると楽でいいなぁ・・・。

まず、現在利用しているcoregaの影響で、coregaは無い。
プロトコル番号によるルーティングが不可能(TCP,UDPのみ)なのが致命的。
上位機種に関しても、現在までの調査では不可能である可能性が濃厚。
正直、それさえあるなら上位機種でもう少し付き合ってもいいんだが・・・。

NECは、NAT内部から外部アドレス指定でサーバを認識できない仕様。
これまた上位機種でも関係なく、NECの判断によるものである。

IO-DATAは、IPv6への対応が変。IPv6用ポートってなんぞや。
ブリッジングしてくれよ。あまり細かく調べてない。
仕様もあっさりし過ぎてて、細かい部分が何もわかんねぇ。

アライド、YAMAHA、Ciscoは高い。
確信を持って欲しいわけでもないので、少し距離を置く。
しかもでけぇ・・・。

MICRO RESEARCHは、圏内かと思われるが、熟考の必要有り。でかい。
OMRONはルータ家業やめちゃった。MR-504DVが最後にして結構名機?でも高め。有りだけど。

あと・・・なんだ、牛とLinksysとNetgearとかかな。
PLANEXはわかんねぇ。
ネット上の評判で良いのを見かけないけど、Zaurusの無線CFとか思い出して同情気味。

と、実際は欲しがったまま買わない・・・って事もないか。
新製品が出たらわくわくしながら値段見比べるよ。
ははは。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

