何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

ボールペンがー

いや、ひょんなことでね、すげー不思議そうに言われたわけ。

俺「いや、下地が硬いとボールペン上手くつかねーじゃん?」
*「 (゚д゚) 」

こっち見んな。

いや、聞くところによると、ボールペンがつかない。ってのは方便の部類に入るらしい。
俺は普通に使っていたんだが・・・。
まぁ、出身が、東京→大阪→静岡 みたいな経緯を経てると、どこの言葉話してるのか分からないと言えばそうかもしれないが・・・。

で、軽く検索すると、言及しているのはこのスレくらいか。

http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/gengo/1069943656/

いや、でもさ。
ボールペンがつかない。って言ったら
ボールペン(のインク)が(紙に)つかない。
って意味に取らないか?

中には普通はボールペンが書けない。だろ?とか言ってるけど、それはおかしいだろ。
ポスカとか、マジックもつかない。って言わない?

言わないのか・・・。


いや!それでも「ボールペンはつかない」はおかしくない!

そういう熱意が足りないと思った。
そうだ!
熱意が、俺には足りてない!
他人をも否応無く巻き込んでいく熱意が!

ま、最近叩いても響かない連中ばっかりだからやる気なくしてるだけでもある。

あれ?何の話だっけ?



全然関係ないけど、海外の同人についてのblogが面白かった。

オタクで海外交流
http://otakuattack.blog29.fc2.com/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

