何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。

スポンサーサイト


PageTop

ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー極め炊き NP-HC10-XJ

まぁ、物があったほうがネタになるよね。
ということで、色々混ぜながらヌーってするカテゴリ。


当てになるかはさておき、ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー極め炊き NP-HC10-XJを取り上げてみる。

電子ジャーの値段相場は分からないが、個人的に安けりゃいいもんでもないなと思っている。
なんせ、ご飯は日本の食生活に欠かせないもんだから。
とは言え、予算は2万が限界だろうなぁ・・・という気はしている。


とりあえず外観をamazonから。
何故か、っていうと僕がamazonで買ったからです。

ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー極め炊き NP-HC10-XJ ステンレスブラウンZOJIRUSHI IH炊飯ジャー極め炊き NP-HC10-XJ ステンレスブラウン
(2007/08/01)
不明

商品詳細を見る


圧力IHの影響で、型落ち割引っぽくなってたので購入。

まず、普通にご飯を炊く性能は、悪くない。
比較対象をあまり知らないので、良し悪しを判断できないだけ。
炊飯予約の時間指定は2個。3個くらい欲しかったのだけど、それはそれ。

ご飯の保温性能は、かなり高い(らしい)。
32時間連続保温していたご飯だが、保温開始数時間のご飯と大差ない。
普通なのかな?って親に聞いたら「舐めんな、1日過ぎたら固くて食えるか」と、怒られた。
(ちなみに、この前蓋を開けっ放しにして、数時間出かけて帰ってきたら酷いことになっていた。)

使っているお米はふさおとめ、5kg1800円。
米を探して店頭をうろついている時に見かけ、抗えない衝動と共に購入。
それ以来マイ食生活のデファクトスタンダード。
若干水分を吸いにくい感はあるが、悪くないお米である。
米とぎ、水の量などを少しずつ調整していくつもり。

付属品はしゃもじ、プラスチックのしゃもじ置きといった、必要品だけ。
炊飯器の中で蒸すとかいうことがしたいなら、別途トレイみたいなのを買うしかない。


全体的に見て、良い炊飯器。
あまり本来の用途以外で使わないので、こんなもんで。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

