何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。

スポンサーサイト


PageTop

エラッタについて

幻想ノ宴で大き目のエラッタが入ったので、個人的に気になる点をピックアップする。



隠遁
条件:輝夜1・永琳1・鈴仙1
配置:シーン
呪力4

[充填フェイズ・戦闘フェイズ]常時
使用条件のレベル合計が3以上のイベントと
このサポートを目標にしたイベントは使用できない。

[戦闘フェイズ]常時
戦闘フェイズ開始時、使用条件のレベル合計が
3以上のスペルすべては準備状態になる。


隠遁で使えなくなるカード一覧

弾幕馬鹿
魔力結晶
マリス砲
ダブルレーザー
トリニティレイ
咲夜の世界
約束
猛攻
幽明求聞持聡明の法
永遠を斬る
漱石枕流
EXTRAVAGANZA
ドールクルセイダー
豪華絢爛七色弾幕
畏怖すべき存在
クイーン・オブ・ミッドナイト
ツェペシュの幼き末裔
鬼神楽
暴食
花見
オーバーヒート
無慈悲な両手
二重詠唱
背水の陣
八雲式総攻撃
大回転攻撃
永遠の苦輪
草木も眠る丑三つ時
小さな百鬼夜行



試しても無いので、他のは直感で一言書いてみよう。

ドラゴンメテオの攻撃「6」→「5」で弱体化。
妖夢使いの俺からすれば、歓喜するところか?
どちらかといえば貫通が怖いだけなので、少しマシになった位の印象だが。
防壁(1)使って4点に抑えられるのは大きいか。

マリス砲が「貫通&攻撃+3」→「貫通&攻撃+4」で強化。
とはいえ、状況が好転するというわけでもなく。
若干の上方修正で留まった感じ。
鬼神楽と比べるのもありだけど、あっちはプライド効果も狙ってるのでどうとも。

水銀の海の起動代償が「5」→「4」で強化。
今まで5でも普通に使ってたのに、更に利用価値向上。
呪力4で高速移動(3)はかなり響いてくるはず。
まぁ、ドラゴンメテオと合わせて永琳強化だと思えば、適当かな・・・とも思う。

ツェペシュの幼き末裔の使用代償が「6」→「5」に加え、追加代償が無くなった。
かなり単純に使えるカードになったのは、面白いのかも知れない。
手札が無いときついキャラはやばいね。
案外空巫女も刺せるか。

猛攻の追加コストが「任意の1枚以上」→「任意の0枚以上」になった。
ついでに、標準で低速(1)高速(1)がつく。
使用代償は変わっていないが、かなり手軽になった。
パチェスペルと合わせて、低高速が使いこなせる・・・のか?

隠遁すごい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

