何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

普通の

DQの主人公は、そこらの凡人で。
レベルの限界に達しても魔王が倒せないと、適切なレベルの村に配属される。
たまたま魔王を倒せた勇者は、一体何人目の一般人だったのだろうか。
あぁ、そんな考えは原作にはそぐわないなぁ・・・。


なんつって、妄想だけで生きてると、いつか死ぬんじゃないかと思ってやまない。



やらなきゃいけないことが一つだけあって、
やりたいことがいくつかあるときは、
素晴らしい逃避っぷりで、人生を謳歌するのであろうが、

やらなきゃいけないことが沢山あって、
やりたいことがコレといって見つからないときは、
何も出来ないままに、時間が過ぎていくのである。

ある時、ムーミんはたずねました。
「義務って何のことだい?」
スナフキンは言いました。
「やりたくないことをやることさ」



気づけばクリスマスまで、あと1ヶ月。
クリスマスの予定は無いけれど、予定を入れるだけの余裕くらいは欲しいです。

ゆとり世代は、きっと勉強にゆとりがあるように見えて、
それ以外のところじゃゆとりなんて無くて、勉強も思ったよりゆとりが無いんだろうな。
と、思います。

あぁ、ゆとり・・・。
正直、社会人の半分くらいの方が、ゆとり世代よりゆとりのある生活をしてるような気がします。
これは幻想でしょうか。
あぁ・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

