何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。

スポンサーサイト


PageTop

土日

ニコニコ規制されたお休みだよー\(^o^)/
ニコニコに時間取られないで過ごせるぞー\(^o^)/
気づいたらアルトネリコ2やってて夜だよー\(^o^)/


そういう日もある。
そして、気づけば今日が休みであった事実など、実質無いことに。
俺は勉強しなきゃいけないのに。

最近は気温の低下が激しいので、部屋の中が寒いのです。
頑張っても布団から出られないのです。
だから、気づくと、遊戯王カードを箱買いした友人が部屋で寝てたりするのです。



とまぁ、ちょっと事実誇張して。
今までなら、事実です。で済んでたのだけど、そうもいかなくなったので。
勉強とか調べ物が追いつかないのでね。

いや、そりゃクローシェ様のダイブを完了させたりしましたけど・・・。

それとこれとは話が別なのです。
いや、別であってくれ。


そんなわけで、規制されると抜け道を探したくなるのが男のSAGA。
でも、こういう生き方は敵を作りやすいのです。

お前、俺の揚げ足取ってるだけだろ。と言われることになる。
今日も、似たようなことを言われた。
普通に考えれば分かるだろ、と。

ふむ・・・。

彼らが自分達の勝手な理論で、俺のことを非難するだろう。
ということは、俺の中の普通で考えたら予想は付いた。
でも、彼らが怒る=彼らの設定したルールからはみ出た。
というわけじゃないことは、普通に考えれば分かるはずなのだ。
と、俺は思っている。
多分、彼らも事実を前にして理解した。
だから、彼らは、揚げ足を取られた。 屁理屈だ。 などと言う。

更に、彼らが怒る、ということは、毎度のように彼らの言う決まりとやらが理由だろう。
恐らく、書いてないことはやってもいいのか、あるいは、少し考えれば分かるだろ。
という論調で来るだろう。と言うことも、予想に難くない。
だから、その考え方が変だ、と言っても、それで理解するようなら、俺は苦労しないのだ。

全く、理不尽である。
適当な記号で式を書き、回答後に、この定数は自然数だから、などと言い始めるようなものだ。
まさに、先に言えよ。である。

そして、多くの人は、彼らに賛同するか、そういう奴は放って置け。の2択である。
俺はどちらの手段もとりたくないが、かといって、猛反発するのもスマートじゃない。


まぁ、どうでも良い話か。




と。

この論調で書くと、どう見ても俺が厨二病患者まっしぐら。
俺理論が正しい、俺の正義、彼らが馬鹿なだけだ。
そういう考えに行き着いた、というか、成長していない中学生のように見える。


それなら、更に厨二病全開でいこうか。
確かに、俺のやってることは、半分くらい屁理屈だなぁ、とは思う。
とはいえ、俺は彼らとどうも価値観が違うのだ。
俺は大して贅沢を望んでいない。
少なくとも、物量的な贅沢は。

狭い部屋に、そこそこの書物とインターネットに繋がったPC。
服は温度調整できる以上には、大して拘らず、自炊をし、外食に行く機会など無くても構わない。
というのが、贅沢だ、というのであれば、確かに贅沢かもしれないが。

しかし、迷惑をかけない範囲の自由は欲しい。
なのに、法はこじんまりと生きている俺を蹴る。






自分に関係しない自由を、勝手に強制力を持って縛る奴は死ね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

