何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。

スポンサーサイト


PageTop

良い夫婦

11月22日、だとさ。







ただまぁ、アレよ。
昨日の夜ね、家で飼ってる・・・飼ってた猫様がね、亡くなったの。
お陰で、テンションがどうのって横文字すら見たくないね。

死ぬん嫌やけ、猫飼いた無い。
って言ってた母が、クールに「死にました」って送ってきて。
お前一番凹んどるんちゃうんかと。
最期の写真とか言って、画像添付して。
俺を切なくさせてんじゃねぇよゴルァ...



いやもう、最初はすげー痩せててさ。
で、家の皆はちゃんと食ってんのか、っつってもみくちゃにして。

でも、家は用心が足りなさ過ぎるので、猫が玄関開けっぱなしにするのね。
すると、野良猫が家の中に入ってくるわけよ。
家の猫は気弱でさ、自分の家だってのに逃げるんだよ。
でもって、自分の飯食われて。
おめー馬鹿だなー、なんつって。

それでも、2年もしたら丸々と太ってんだよ。
俺が寝転がってると、上に乗ってくるの。
重いっつーの。
どかねぇしよ。

皆が飯食い終わるくらいに戻ってきやがって。
タイミング悪いっつーのね。
食ってるの俺だけじゃん。
で、美味しいものは最期にとっておく派の俺ですよ。
そんなに見たって、この鮭やんねー・・・やるよ。
そんなに見たって、この肉は無理だ・・・ったけどやるよ。

傷だらけになったりもした。
猫の喧嘩も派手だね、ったく。
家の中にいるときは野良猫から逃げるのに、案外やる子なのな。
でも病気になるといかんなぁ・・・。

知らん間に子供もいるらしい。
良い身分じゃねーか。
ノミとかこんなにつけて・・・寝室に出入り禁止になったのは自業自得なんだからな・・・。
・・・だから、寝るとき一緒についてきても駄目なんだって・・・。

医者に行ったら猫エイズだと。
エイズって、やべーんじゃないんですか。
何か元気そうなんですけど。
猫エイズは人間にはうつらないんですけどね。


くしゃみが多い。

食べたものを吐く。

妙な臭いがする。

ちょっと見ない間に、随分と・・・痩せた。



背中を引っかくから怒られてた。
駄目だって言ってるのに、鍋をひっくり返したり。
夜中に猫缶買いに行かされた事もあったか。
最近は、臭いのせいか、ちょっと鬱陶しがられていた。


それでこれか。
なんだよ・・・もう・・・。


勝手に亡くなりやがって。
アホか。
頭を怪我ばっかりしてるから、全然撫でてやってないのに。
最近俺の近くに寄ってこないな、とか思ってた俺がのんきすぎるじゃねーか。


でも、あいつは振り返らないんだろうな・・・。
死ぬって、勝手に死んだんだろ。
夢枕にでも立てよ。
あんまり家にいなかったから、俺のこと覚えてないか・・・。
俺も、言うほど悲しんでないんだろうな。
別に泣きもしねーし。
ちょっとテンション下がるだけだよ。

あぁ・・・でも、家に帰ってもいないのか。


・・・そうかよ。



まぁ、でも連れ合いがいたんだろ。
今日は良い夫婦じゃねーか。

元気出せよ。


・・・なぁ、ジジ?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

