何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

頭痛(あたまいた)

あたまいた。
って何かこう、あたまいしました。みたいな過去形に見えるよ。



今日も、買いもしないのにノートPCの見積もりとかやってたんですよ。
そろそろ、HPがクリスマスキャンペーンやるかなー、と思いまして。
HPは時期さえ狙えば、絶対安いと思うのよね、マジで。

で、この二つ。

http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/071108_dv2405_campaign/
ピックアップすると、
・ Windows Vista Home Premium
・ WebCam搭載
・ AMD Turion 64 X2デュアルコア・モバイル・テクノロジTL-56(1.8/1M/1600)dv2405用(プレミアム・キャンペーン専用)
・ 1024MB 667(512MBx2)
・ 14.1インチ ワイドTFT WXGAウルトラクリアビューカラー液晶
・ 120GB (5400回転)
・ スーパーマルチドライブ
・ IEEE802.11a/b/g 内蔵無線LAN/ Bluetooth
・ 内蔵100/10ネットワークコントローラ(自動切替)
・ NVIDIA® GeForce® Go 6150 (NVIDIA® C51M/MCP51チップセットに内蔵)
・ 2.46kg、バッテリ2.5時間
で、89880円。
食指が伸びるなぁ・・・。
グラフィックがIntelじゃない辺りとか。

http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/071026_dv6500_winter_cam/
・ dv6000シリーズベースユニット(NVIDIA GeForce 8400M GS)
・ Windows Vista Home Premium
・ WebCAM搭載、指紋認証機能搭載
・ Core2 DuoプロセッサT7500(2.2GHz、インテル製IEEE802.11a/b/g、Bluetooth内蔵)
・ 2048MB 667(1024MBx2)
・ 15.4インチ ワイドTFT WXGA ウルトラクリアビューカラー液晶
・ 160GB ハードディスク (5400回転)
・ スーパーマルチドライブ
・ 内蔵100/10 ネットワークコントローラ(自動切替)
・ 2.86kg、バッテリ3時間
で、129990円。
金があったら俺が買ってる。
T7500でメモリ2Gとか舐めんな。


実際使ってみると、案外Vistaはもっさりしてない。(俺が使ってるのはBusinessだけど)
そこまで毛嫌いするほどでもないかな、と思うのだ。
動かないアプリはこれといって無いし。

問題はドライバだな・・・うん。
プリンタドライバが無くて、両面印刷しないとか言いやがる。
あのやろう・・・。



あとは、コレか。
Cerelonだけど、メモリ2G積んで、12.1型。
で、94980円。




冬に向けて、少し新しく・・・なんつったりして。
今のPCも、冷静に考えれば、あと2ヶ月くらいで1年か・・・。
ま、まだまだ余裕かましていきましょうかね。



最近のHDD温度事情ですが、不気味に33度固定です。
CPUは50度くらい。



最近寒くてねー。

いやもう、助けれ、って感じなんですが。
寒いとか言いながら、シャツとパーカーしか着てないのだけど。



でもね、冷静に考えてみたのよ。

で、気づいたのよ。


俺にはこれ以上服がねぇ、って。



あ・・・あれ?
これ、今年の冬越せないんじゃね?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

