何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

二日目

突貫工事絶賛中の技能五輪ですが、特にコレといって進展も無く。

まぁ、作業中のところを見て、何か分かるっていうのも中々無いもんですが。

アニメーターは1ブロック全部、と聞いていたけど、普通の展示にまぎれてアニメーターがいる感じでした。
ケロロのセルあたりをペラペラ書いてたような。
周囲に女子がいましたが、普通に判断すると、言わずもがなでしょう。
まぁ、結界師とかDEATH種とかの絵コンテとか、アニメアイマスのポスターとか貼ってあって。
ブロックの一部分だけアニメ部門でした。
残りのところに、メタグロス・・・じゃなくて、阪大のロボットとか、光電子増倍管とか、伝統芸能っぽいアイテムが。
木彫りとかミニ庭園とか織物とか組み木細工とか・・・まぁ、そんな。

電子機器関係は、見てもなんだかなぁ・・・という感じ。
むしろ仕上がりの作品を見たほうが、工程ごと分かりそうだ。
この分野は、思ったよりも予想が付くのがアレだな。

Webデザインとか文書作成っぽいのは、課題で出すなら完成品をも見ても微妙だけど、
工程を見ても、やっぱり微妙。
ちなみに、Webデザインは、リアルタイムでPC画面がディスプレイに出る。
これは、VNCを使ってたことを確認した。
ついでに、大体のPCにはAVGが。
ライセンス問題でケチったのか?

先日も見て回った辺りは特に大きな変動も無し。
花の香り、砂の香り、木の香り、あとは少しのシンナー臭さとかも変わりなく。
ただ、今日の石工は結構激しくやっていたのだが、こっちに石の破片が飛んでくるらしい。
そんな状況でマスク無しって、塵肺とかなったりしないのかね・・・こっちが不安になるぜ。

まぁ、明日はもう少し運営に眼を向けて観察しようかな・・・。
とは言え、全然時間が取れないので、真面目に見てる暇も無いんだ。
人の流れもむちゃくちゃだしな・・・道狭いよ。



何か良いゲーム無い?って聞かれても、流石にもう薦めるも何も、という感じ。

エロゲ、という意味で言えば、何となく大御所を抑えておく・・・という感じで、それは案外皆一緒。
となると、薦めることが難しい。
一般ゲームだとすると、趣味がかぶらない・・・まぁ、かぶるけども、ゲームは違う。みたいな。
そもそも、時間も無いのにRPGとか、って感じだし、パズルは一人じゃアレだし。
中々人には薦められない。

軽めに遊べる同人ゲームの方が、実は仲間内で話題にするには向いてるんじゃないだろうか。
一般的なゲームで言えばDSソフトの半分の価格で、とある部分に特化させただけのような作品とか。
・・・意味わかんないね。
まぁ、情報の流れが早すぎるし、会う機会も減ってくるとなれば、自然と貸し借りもしにくい。
話題が話題を呼んでいた頃とは違うのだな。

いっそのこと、コピーすることを前提にしたようなヒット作が出れば、この状況は結構変わるんじゃないだろうか。
DSのダウンロードプレイなんかは、許せるギリギリのラインで出してきた感じもするけど・・・。

考えても詮無いことですわね。







もやしもんに能登が出てきて、メインキャラっぽい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

