何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

初日終了

にゃにがにゃんだー、にゃんだふるー

幻想ノ宴カウンターが届いた。
支払いは、まだない。

ごめん。



なんか展示とかの話。

まぁ、そもそも流動的に人が入ってくるのに、あんなプログラム組むのがなんとも。
ついでに言えば、内容に気合を入れるにも関わらず、自分はあまり関与しない監督、
っていうスタイルじゃ、そんなもん知るか。となって当然だな。

企画段階からこっちにやらせた方が、よっぽどマシな・・・まぁいいか。
どいつもこいつも、テレビとか自分の妄想の影響受けすぎじゃね?

しかし、開始前から若干そういう気配はしていたのだ。
俺が準備不足だったのは認めよう。


しかしだね、小学生の相手は無理だ。
展示内容が内容だけに、小学生に噛み砕いて話して、とか無理です。

「おっぱっぴーってやってー!!」
「おかまじゃん!!」
「小学生様だよ!!」
「視力いくつー!?」

などなどはしゃぐ子供達。
思わず"!"を二つ以上付けることが義務付けられているような。
久しぶりに疲れましたよ、えぇ。
楽しくなかった、とは言いませんけどね。

ただまぁ、一緒に遊んでやるとかそういう場じゃなくてね。
それじゃあデモンストレーションにならねぇだろ、って思ってたので、つまらねぇへたれおじさんになるしか無かった。


うん、で、今の。
小学生っつったけど、中学生も女子は同じ感じだった。
風が吹いたら禿げるって揃って言うためだけに戻ってくんなよハゲ。
うるせぇ・・・これだから、格付けされるんだよ。

俺はね、はしゃぐのが悪いつってんじゃないのよ。
確かに、あの場はあんまり空気が良くないから、ちょっと位明るくなるのは良いのよ。
・・・。
・・・まぁ、程ほどにな、ってことさ・・・もういいよ。



技能五輪会場1日目。

おそらく、大部分の工事とかやっつけ仕事だから、誘導も雑。
白線内側が止まって見る場所で、白線外側を歩いてください。と。
順路はこちらです、と。

はい、分かりました、と。

外国人の方がサークル状になって真ん中にいます。
順路どおりに歩いている人のほうが少ないです。
係員が順路を逆に帰れとか言います。
フラッシュ使うなって書いてあったけど、光ってる人がいました。
道狭ぇ。

まるで選手が動物園の見世物のようだ・・・。
あと、グラフィック部門のところは、全員Macっぽかった。
一部しか見に行ってないけど、自動移動ロボの競技時間とか書いておいてくれないと分からん。
調整中の場面を見ても、想像でしか語れないしなぁ・・・。
ネットワーク施工っぽいところは、聞くところによればカタカタやってるだけとか。
造園とかは、完成を見たいと思う。
電気設備とかの部門は、普通のことをやっているのかなんなのか。

あぁ、あと、共通課題を作るのは良いんだけど、それってパンフに載せたほうが良くない?


なんか興味ねぇ人と、興味ある人と差がし激しい。
とは言え、一人で見るとすげーとは思うけど、共感が持ちにくい。
見学も難しいもんだ。
っていうか、こういうのは普段自分と関係ない分野こそ楽しむべきなんじゃないだろうか・・・。


少なくとも、近隣住民の人には申し訳ない開催になってるんじゃないかな、と。

まぁ、これからサ。









あぁ、そういえば架空請求が来ました。
面白いね、こういうの。
ちなみにコレ(架空請求データベース)
これ、面白そうだから、見てみようか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。