何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。

スポンサーサイト


PageTop

ペンギン風情がっ

やったー、お休みだー・・・あれ?


アルトネリコ2やってたからかしら。
金曜日は7時間で、今が20時間だから・・・二日割で6.5時間位か。
あほか。

RPGに熱意を傾けるなんて・・・久しぶりすぎる。
随所にネタがあるので、何とも言えない気持ちになりました。
ペンギン(もとい、ペペン)風情が「クローシェは俺の嫁」とかほざいてて殺したくなったりね。
俺の嫁だろうがボゲ!
ん?でもここはクローシェのあれなのだから、俺がペペンになれば・・・あるいは?
あるいは?じゃねーよバーロー。

まぁ、そういうの抜きにしても、戦闘は中々のバランスだし、
ミニイベントの為に奔走するのもなかなか良い。
戦闘補助のサブシステムが沢山あるのが、俺としてはたまらない。
シナリオとかギャルゲパートは・・・若干ドロいのだが。
それもまた新鮮というか。


とはいえ、なんだかな。

まぁ、なんつーかですね、お年頃を過ぎたあたりから、
周囲とゲームの趣味が被らないんですわ。
そんなわけだから、どうしてもゲーム離れするんですよね。
ポケモンはやりましたけどね。

ま、ポケモンはいいとして。
解決の一つとして、ゲーム離れしそうな世代に通じるネタを
ゲーム内に仕込むことで、開発者及びゲームに近い位置にいる人と、
ゲームを通じて対話が可能になる、と。
それによって、話題が自分の中で完結するにも関わらず、
ゲームという、言わば一人遊びに幅が出来る、というわけだ。

パロディが受ける理由の一つはこれ、と言えないこともないかな、とか
ニコニコ動画が受けるのも似たような原理じゃないかな、と思う。
類は友を呼ぶ、を体言してるなぁ・・・などと。


でもまぁ、一人でニヤニヤしてるのもアレなので、周りでやるような奴いないかな・・・。

と、俺が勝手にどうこう言ってもしょーもないの。



とはいえ、この土日が終われば、それこそ時間があんまり取れなくなりそうなので、
またもや前作と同じような進行度で終わりそうな予感がします。
しかも前作やってないと分からないネタがチラホラ・・・。
まずは前作からやるか・・・?


・・・これはGif○をプレイする為にMOON以下略の旧作をプレイした時とか、
3daysをプレイする為にL○ssの旧作を(中略)した時と似た状況だ・・・。



ようするに、外堀を埋めて、本丸を攻めない。

好きなおかずを最後にとっておいたけど、それまででお腹一杯になってて、
好き、って程楽しめないような。



こういうのなんて言えば良いんだろうね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

