何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

何も知りません。

現在の状況

テスト?
知らん。

レビュー?
知らん。

資格?
知らん。

技能五輪?
知らん。

幻想ノ宴?
カウンター予約するしかっ。




昨日の話。
==================================
/boot/grub/menu.list
----------------------------------
+ acpi=force lapic
==================================
で、ほぼすべての場合で動くようになった。
ユーザーの切り替えとか、ログイン画面からのシャットダウン&起動とか、その他もろもろ。
ありがたや。

またダメになったらその時考えよう。



一応、俺の頭が働いてなかったので、軽いフォロー。

メッセージ(IPv4の場合)
 DEBUG: ignore because do not listen on source address : 172.以下略
についてね。

何故か、racoon.confのlisten文の中に、fe80:以下略 しか書いてなかった。
ようするに、172.以下略 をbindしてなかったというわけだ。
メッセージのまんまの意味です。
listen文を全文コメントアウトすると、有効なインターフェイスのIPを全部bindするから、
おそらく、正常動作するはず。
 racoon -F -dddddd
で最初のほうにbindしているのが確認できるはず…。
だから、それはいいんだ。



でも、IPv6の場合は、kernelが足りないのか、sourceの問題なのか、結局これ。
 DEBUG: ignore because do not listen on source address : fe80::以下略
bindしてようが動かないので、もうどうにでもなれー、的な。
結局、ディストリ変えても変わらないあたり、必要なkernelが無いせいだーみたいな。
知らんけど。

まぁいいや。
底知れぬ不安と共に眠ろう。




今朝起きたら、IPアドレスが振られていた。
試しにつなごうとしたが、やはりNo.
場所を変えたら、DNSが落ちてて、これまた僻地。

おぉ…もうだめだ。
生きていく術がない。


なんという依存症。


21:45追記

繋がったよ!
インターネット依存症の俺歓喜。
でも、山積みの問題は何も解決されてないよ!
やっほぅ!






さて、帰って~するか。



みたいな、余裕をぶちかませるようになりたい。

A-pon。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

