何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

幸せってパン屋で売ってる?

どいつもこいつも幸せそうにしやがって!
大変だよーとか、傍目に忙しそうにしている奴ほど幸せそうだ!
許せんっ!


チクショウ…。


ふらふらしてたら、Ubuntuの7.10が出てた。
http://www.ubuntulinux.jp/
最近アップデートされた、とか聞くと試したくなるのだ。
なぜか。


そこで、死んだと思ったら、何故か生き返ったが忘れ去っていた
某VAI○(VGN-70E/S)が段ボールの中に転がっていたので、召喚。

XGAの画面を久しぶりに見ると、とても狭く見える…らしいのだが、
別にそんなに気にならなかった。
サイズが800*600以下のゲームをWindowモードでやるには最適だぜ。

そんなわけで、調子に乗ってScarlettとか消しまくってたら、
結局すっからかんになったので、システムだけ残して余分なのを消す。
で、Ubuntuをぶち込む。
MBR上書きコースまっしぐら。
HAHAHA,難しいことは後で考えればいいー。

でも、日本語版をチョイスしているあたり、完全にへたれモードですけどね。


まぁ…何故かっちゅーと、ほんのちょっと前にFreeBSDを入れたのだが、
斜め読みしながら進んだら、MBRを書き込んでしまって、
凄く味気のないブート画面になって凹んだからでして。
回復コンソールとか面倒でならん。


今までは、消すのもったいないかな・・・とか思っていたのだ。
が、一度消してしまうと、あっけないもので、
システムが壊れようが気にせず人柱機体になってしまった。


面白そうではあるのだが、Linux入れたのにネット環境がない。
ってのが、どうしても無理な気がしてならない。
Discだけじゃどうにもならんよ。


とりあえず、ノートPCに入れたってことで、ACPI周りの不具合が多発。
再起動できないとか、ユーザー切り替えできないとか、まぁ色々。


ノートってだけで問題抱えてはいるのだが、
それでもノートをデスクトップ張りに使い倒すのは、
(何の、とは言わないが)途中で体勢を変える為に少し持ち運んだり、
停電してもバッテリがついてたりするからであろう。

座ってるのに、途中から後ろ向いて寝転がる時に、
PCがついてくるなんて、なんて幸せなんでしょう。



疲れたらやめる、って選択肢?

何言ってるのかな、現実に選択肢が出るわけないじゃないか。



じゃんっ
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

