何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。

スポンサーサイト


PageTop

今日のコマンド

インターネットに繋がらないよママ!

はいはい。

概観変えたり、色々いじっている割には、Windowsの復元を無効にしたりして・・・無用心ですわね。
っていうか、まぁ、俺じゃなくて、ノートPCのキーボードにマンゴージュースぶっかけた人なんですけどね。
何故、よりによってROの垢抜きトロイに引っかかるのか・・・俺には皆目検討がつかないが・・・。

チェック。
ping→自分:通る。
ping→ゲートウェイ:通る。
ping→google:通る。
telnet→既知のサーバ:通らない。
TCP/IPレベルで処理が持っていかれてるらしい。

AVGによればtj9viewer.dllとかそんな。
検疫されてるのに、インストールされてるってことは、自分で踏んだのだろうか。
まったく、面倒なものである。
エロ漫画集めている場合じゃないだろうに・・・。

いくつか方法があるようだが・・・面倒なので、該当トロイについて調べて、
 サービス→Power Adapter→削除
 C:\WINDOWS\system32\tj9viewer.dll → ゴミ箱
 C:\WINDOWS\svchost.exe → ゴミ箱
 コマンドプロンプト : C:\>netsh winsock reset
再起動。
以下略。

まったく・・・新手のギャグか。

何故か俺はvirusとかwormとかに縁が無く、PCのトラブルに巻き込まれることも少ないので、
他人が何かやったときに相談されて、始めてそういうこともあるのだな。
と思うのである。


しかし・・・ウィルスに引っかかる理由が・・・イマイチ分からん。

そいつAVGもSpybotも入れてるのにね。(俺はAVGだけ。面倒だから。





しまうー可愛いよしまうー。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

