何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。

スポンサーサイト


PageTop

引き続き今期アニメの話など

魔人探偵脳噛ネウロ


原作は、はっちゃけぶりが中々楽しい作品なのだが、アニメの初回はいきなりアレでナニなスープの話から始まりまして。
視聴者置いてけぼりな雰囲気。
ついでに言えば演出とかカメラワークが微妙すぎた。
しかも初回から声優として大塚氏。即ちスネーク出演に僕ドッキリだヨ。

まぁ、期待していたほどではない・・・というのが正直なところ。

だけど一応言っておこう。
弥子は可愛い。



カイジ


女っ気が全然無いというのも、何だか素晴らしいのだが、それはさておき。
念願のエスポワール編なので、期待している。
利根川さんが出てきた辺りでフェードアウトだが、中々雰囲気出てて好感触。

しかし、周りに人がいないのに ざわ・・・ざわ・・・ 演出は必要なのか・・・?



Myself;Yourself


ほとんどノーマークだったのに、せっかくだから、などと言いながら見る。
存外面白いか、と思ったのは初っ端に金田朋子さん登場のお陰。

途中辺りで、朋ちゃんさんがやたらペラペラ喋るのだが、普段のラジオを考えると、こいつぁ何回失敗したのか・・・
などと考えてしまう。
もしかして一発成功なのか・・・?俺が朋ちゃんさんを舐めてるのか・・・?
信じられん。

ついでに言うと、朋ちゃんさんの外の人は、朋ちゃんさんには珍しくおっぱいおっきーのです。
本当にこれがちよちゃんなんですかね? 偏見ですけど。
これまた信じられん。



ま、そんな感じー・・・で、後はみなみけとキミキス・・・も一応チェックするのか、俺?




で、別の話。


最近じゃもう、ネトゲとかMMOとか見ると、はいはい、って感じだったんです。
そりゃ前に言ったかもしれないけど、後ろ髪引かれまくりですけど。
最近真面目にそこまで余裕が無いので、やっぱり無理無理。


と、思ってたんですが、どこぞでネトゲの広告見たんですよ。
で、その右下に作曲:菊田裕樹氏と伊藤賢治氏のコラボ!だと。

いやお前、待て、待って、何でそんなとこにいるのさ。

OK.分かった。
気になるからDLすんよ。

と、(極私的な)某事件のお陰で大嫌いだったハンゲから、自分に言い訳しながらインスコ。

そして、ゲームなぞ目もくれず、bgmフォルダに直行して聞くことにする。



いやぁ・・・たまんないね。
wavなせいで容量食いまくりだけど。

キャラセレ画面・・・かな、この曲聴いてると聖剣3のキャラセレ画面と被るのよね。
戦闘曲もこのドラムの使い方はサガフロ以来だなぁ・・・などと感慨に耽る程度に面白い。


ROの時もそうだったけど、こういう曲が臨場感満点で聞きたいが為にゲームするのもいいかもなぁ・・・。

単身未開の地へ、ってな。

ただ、30分ほどゲームを触った感じ、何だか経験値テーブルに言い表せぬ不安が。
伝え聞くにレベルの上限が35とか。


・・・さて、ゲームはいいからBGM聞きながらアレンジしてる人がいないか探そうか・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

