何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

古い話。

ふとしたことから、iGoogleとか一応設定して、チラチラ見るようになった。

で、正直なことを言えば、後ろ髪引かれまくりなROの名前が見えたから、一応見てみるわけだ。

「ラグナロクオンライン」、不正利用対策でフリープレイ期間を廃止――新たにチュートリアルFlashゲームを導入
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/25/news082.html

まぁそうですか、などと。
不正利用・・・・というか、穴を突かれるのは昔から変わらないんだな、と思う位。

とはいえ、それだけだったら、大して昔に引き戻されるほどでもないのだろうけど。
一応、とか思ってFlashを見てみたのが間違いだった。

一瞬で引き戻されてしまった。
それだけ思い入れがあったのか・・・。

今時のROプレイヤーは、スポアが倒せるから毒スポもいけるぜ、っつってボコボコにされたりとかしないんだろうなぁ・・・。

卵突いて、殻かぶって、調子に乗ってペコペコつついたら、わんさか集まってきたり、
砂漠の町から港まで歩く途中で道を間違えて迷ったり、道中でりんごを拾った位で一喜一憂したり、
なけなしのお金でブレイド+3とか作ったり、ピンクと蓬餅の違いも知らずに手を出したり、
アコさんに頼んで首都まで送ってもらったり、支払いは現金じゃなくて石2個とかだったり、こっそりタダ乗りを待ってたり、
ウイロ1匹0.3%だから、あと~匹かぁ・・・なんて計算したり、でももう少しで転職ぞぬー、とか言って夜更かししたり・・・。

そういう世界じゃないんだろうな・・・。



で、風呂に入っている間に、zenyが多すぎるなら市場原理を導入するしかないなぁ・・・とか思い始めて、
造幣局を擬似的に作って、流通するzenyの調整をして・・・ユーザー側に金が回りすぎたら買い取り価格を下げて・・・
まぁ、そうすると消費が減るから、低価格アイテムを安くせざるを得なくなって低所得層は何とか・・・
zenyの集中が起こったらインフレを起こせば・・・まぁ、時期が関係者によってモロばれかもしれないけど・・・
うーん、しかし情報が漏れなきゃ、おそらく金持ちは換金アイテム化し始めて・・・徐々に流通通貨量を増やせば・・・
まぁ、そうだな・・・価値変動の少ないアイテムを作るのもそりゃそうだ。
お、そこで通貨を2種類に増やして為替を導入すれば・・・いや、それはややこしいか・・・
国債を買わせて、その後のインフレ・・・うーん、報われない。これじゃ怒る人もいるだろうな・・・。
金の価値を流動的にすれば、かなり面白いマネーゲームになりそうなんだけどなぁ・・・。
そこに更に各物品ごとの依存関係を導入すれば・・・しかしそうするとプレイヤーの時期層によっては酷いことになるか・・・?
出来れば商人は足で稼ぐ、とか出来るといいから、やはり街ごとに特産品を設けて、違う街で売れば・・・
いや、それじゃポタの扱いが・・・うーん・・・まぁ、街ごとで物価が違うだけでもいいんだが・・・
露天は商人協会に税を・・・あぁ、税制を取り入れるのか・・・そりゃあ・・・荒れそうだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふむ。


などと考えれば考えるほど、夢が広がります。

すげー楽しいんだけど。



なんつって。
 
・・・何の話だったっけ・・・。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

