何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。

スポンサーサイト


PageTop

初速度20m/s

何も無い一日、と言うのは簡単である。
しかし、本当に何も無いのか、ということを真剣に考えてみるのも良いかもしれない。

と、以前考え抜いた末に思ったことは、

余りにプライベート過ぎて、結局表に出せない、って事だった気がする。
この際、年齢くらいは別にいいとして、学校とか企業とか、そういう話に言及するのはどうもチキンになってしまうのである。


いっそのこと、俺の弟(これがまた酷く申し訳ない性格)の観察日記にしたら、ネタに困らないだろうな。
・・・が、そこまでするのは、流石に気が引ける。
いつか更生してくれるんじゃないか、って思うのは兄の願望だろうか。

そんな風に考えていた末に、弟が放火して死人が出て、責任を感じている。
とか言う話(フィクションかどうかは覚えてない)を見たことがあるような気がするので、楽観視もいけないかな、と、思うのである。



とにかく。

情緒不安定だったり物に当り散らしたり携帯電話の請求額が酷かったり勝手にルーターのLANケーブル引っこ抜いてそのままだったりするのは・・・この際無視しよう。


しかしだ。

冷凍庫の製氷トレイを引っ張り出してきて、氷をそのまま素手で貪った挙句に、テーブルの上に放置するのは如何なものか!

ヨーグルトを冷蔵庫から取り出して食べるのは良いが、6個全部出して2個くらい食べたら残りをテーブルの上に放置するのは如何なものか!

だんだん無視しようと思っていたことも無視できなくなってきたが・・・えぇい、許せん!



思春期とかそういうのは置いといて、どうにか上手い指導は無いものか・・・。
そもそも中学生で携帯電話使ってるとか、深夜2時位まで起きてても誰も叱らないっていうのは問題だよなぁ・・・。

母親がへたれてて且つ日中家に居なくて、父親も家に居なくて、俺も家に居ない。という状況が、このような子供を生むのであれば、俺は間違いなく単身赴任したくない。

と、俺こと、魔法使い見習いは思うのである。


うーむ・・・考えれば考えるほど、恥知らずってのは無敵だ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

