何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。

スポンサーサイト


PageTop

先日の反省。

先日、友人宅で泊りがけバトレボを断行。
場所が無いと言われつつ、結局ごちゃごちゃきゅ~っと押しかけて、本当に申し訳なく思います。

さて、戦績は正直記憶していないので、印象に残った戦闘を私的メモ。



基本的に、どいつもこいつもガチなくせに厨はお断りみたいな風潮。
催眠については、俺は好かないのであまり使いたくない。

ちなみに、俺の縛りは
・シンオウ新出ポケモン(図鑑番号387~493)のみ(伝説・ガブリ封印)
いい加減幅が出なくてつまらないだろ、と言われたり言われなかったり。



VS トゲキッス

使ってたのは俺だけです。厨ポケ・・・ですよねー。使用を控える為に、代替ポケモン作成中。
は、いいとして。
実質的にずっと俺のターンが決まったのは1回位しか無かったので、微妙なのだが・・・これがまた落ちない。
マヒ対策をするか、ひるみ対策をするか、超パワーで押し切るか。
PT次第だが、かなり敷居が高くなるであろうことは読めている。
超パワーで考えると、日本晴れ+噴火バクフーンが身内に一人居たが、特性発動しないで超低乱数1発。
速さで勝てば勝機はあるが、晴れがいけるかどうかだろうか。
世間では型が多すぎて、これといった受けを用意しにくいので困っている。



VS ミカルゲ
俺もミカルゲ使いではあるが、今回相手にした技構成は「催眠 身代わり 呪い 痛みわけ」、ステ振りは忘れた攻撃に振るわきゃないけど。
見たまんま挑発乙型なのだが、生憎挑発を持ってなかったので、かなり居座られてしまった。
どっちにしろ催眠食らったら 身代わり→痛みわけ で、かなりHPアドバンテージを持っていかれるのである。



VS ドータクン
後で聞いた話では耐熱だったとか。やっぱりドータクンに地震放つ気にはなれないわ。
確か、「地震 催眠術 封印 怪しい光」だったかな・・・?
耐熱じゃどう考えても1発で落とせないので、催眠食らって乙ったり。



VS バクフーン
日本晴れからの噴火、オーバーヒートでかなり持っていかれる。
うちのPTは、シンオウのみで構成されている時点で炎対策がこれっぽちも無い。
水特殊とか居ればいいんだけど、そんなもん・・・orz
晴れを封じれば1確は防げるとして、中々難しいものがある。



VS ヘラクロス
やっぱりかなり持っていかれる。
対抗に当たった猿はスカーフで素早さ負けてインファイト1発。
ゴーストで止めるのが最上か。

反省点 : ヘラクロス見たら3匹にゴースト入れようかな?



VS シャワーズ
食べ残しとアクアリングで、かなりの耐久。
防御に振られていると、猿のインファイトで3確。草結びも威力60止まりなので期待できず。
攻撃に乏しいかと言えば、ハイドロがそこそこの威力で飛んでくる。無耐性なら2~3発で落とされる。
耐久には耐久で望むべきだろうか・・・うーむ・・・。



VS ヤドラン
瞑想→怠ける でかなり居座られる。んでもって波乗りとサイコ。
かなり硬かったので、やっぱり水タイプが存在的に強い気がしてならない。
対抗に当たった皇帝は、草結びの威力不足で押し切られた。




反省

挑発は、おそらく必須。
猿の作り直しもいいけど、それだとハピナスとメタグロスの処理役としてちょっと厳しいものが・・・。ま、それでもいいかもしれない。

全体的に炎と水と電気に弱い。
ランターン?はいはい、旧ポケ旧ポケ。勝手に縛ってる俺馬鹿。

あとは身代わりタイプも欲しい・・・かも。

先制技の利用は計画的に。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

