何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

わはー?

IMG_0094.jpg
☆の人がいると聞いて・・・。

IMG_0096.jpg
わんだほー。


それしか眼中になくてもふもふして、気付いたらもふもふして・・・っきゃー。

雑誌が置いてある部屋って、何だか素敵な色合いです。
うふふ。
きめぇ。


PageTop

AtomとQuad

全くもって構成が違うので、お話にならないわけだけれども。

---
AtomさんはIdle37W、EpgDataCapBon4個起動で51W。
以下構成
---
Intel D945GCLF2(Atom330)
Trancend 2G
WD10EADS-M2B
HDT721010SLA360(USB接続で別電源)

HDDアクセス中の消費電力は不明。
フルロードさせる気にもならなかった。
---


---
一方、Q9400sさんは、Idle39W、エンコ時68Wというところ。
構成略
---


Atomはやっぱり思った以上に電気食い。
録画専用とはいえ、少し考え直したほうがいいような気がする。

ワットチェッカーでもう少し手持ち装置の電力測定したいのだけど、
ルータと化しているML115先生の電源を落とす気になれない。
多分、手持ちの中じゃ一番電気食ってる気がするんだよなぁ・・・。

Antec EA-650のNASの方が食ってるか?
どう考えても容量超過で無駄だよなぁ。
WD10EADS系列が5台ぶら下がってるだけじゃ、おそらくNASとして使っている時でも
60W以下に・・・なってて欲しいというただの妄想でした。サーセン。


でも、電気代が1万円/月は、正直認めたくない感がふつふつ。

PageTop

だるだる

明日はCUFFSに行ってグラスの注文を忘れてはいけないよ。
分かったね。

うん、パパ!ママ!


夏コミ通販は銀行振り込みだったっけ、もう支払いが済んでるなら特に問題は無い・・・。

TOPページが更新されて俺のトキメキも充填された・・・。


幻想ノ宴5幕は早苗さんが鬼畜らしいが、さてどうだろう。
誰かとやりあってみないと分からないな・・・。
妖夢の新スペルで果たして上位とやりあえるか妄想しよう。


と、思って既に1週間が過ぎていて、愕然とした。
HDDの減り方もコンスタンス過ぎて泣いた。
TechNetでひたすらダウンロードしていると、1TBあってもゴリゴリ減っていく。
やっぱりもう2,3台追加するか?

アドレスの再割り当てとか、マシン用途の再検討とかしたいんだけどなぁ・・・。

あー、早く休みこないかなぁ・・・。

PageTop

TechNet

TechNet Plus Direct サブスクリプション \39,000

最早何も言うまい。

振込みには銀行振り込み→振込み用紙に従ってネット銀行振込み。
多少不安ではあったものの、ブツが来たので解消。


夏コミ用

幻想ノ宴 山/風 各3箱 \8,400
CUFFS・Sphere、CUBEセット \5,000

幻想ノ宴の風さ、あれって早苗さんがポロリしてるように見えて、開ける前から凄く興h(ry
だ、だって目線がエr(ry
CUFFSはじっと待てばいい。
待つのは慣れているでおじゃる。


先月の電気代1万円越えたけど、買い物とは違うよね・・・ハハハ・・・。

PageTop

夏オワタ

(脳内の)幼なじみと夏コミ(の通販ページ)に行って・・・
気付いたら財布が縮んでしまっていた!

そして、やりたいことが山ほどあったはずなのに、何も出来ず仕舞いのこの状況。

アニメのエンコタスクも酷くたまるし、やる気も減退する。

俺は思った。

もう実家なんて帰らない、と。

PageTop

今日でした

久しぶりに腐った日です。
実家に帰ると、途端にやる気が失せるのは良くないなぁ。

4時ごろ寝て、地震で起こされるも天井が落ちてこなさそうなので寝なおして、起きたら15時。
それからsoftbankで携帯の名義変更して、帰ってきてDB読んだら1日終わり。

ファミリーで子として加入していた契約を個人名義に変更しても、
携帯も番号もアドレスも変化無し、ってんならボクの管理下においておこう、ということで。
加入時はどうあれ、いつまでも親が払ってるのは情け無いですから。
帰りにユニーに寄って、色違いピチュー貰ってきました。
完全に惰性ですがね。

で、今になっても色あせない名作DBを読んで・・・1日が・・・終わっている・・・。



実家に帰るとダメ人間になるので良くないです。
駅まで歩いて1時間じゃ出かける気にもならないし、車はあまって無いし。
そら引きこもりにもなるて。
引きこもりは新参者に優しいからね。



はいはい、言い訳言い訳。

PageTop

実家帰ってきちゃった。

お盆だしぃ、ワタシなんつーの、親孝行?するんでー。

とか脳内で再生しつつ、田舎の実家で虫に囲まれたりしてます。

細いネット回線でつつましく生きていくしか無いんです。
NTT様、田舎に光ファイバー引いてください。
お願いします。
(でも去年光回線引いてくれよ、ってお願いしたら2年以内は予定無い、って言われた。)


ま、実家に帰ってきたら何かするわけでもないんですけどね。
VPNの調子が悪くなさそうだなぁ、ってのを確認しにきてるくらいですわ。


べっ、べつに家族と顔合わせたかったからじゃないんだからっ!


---

おまけ話。
IMG_0069.jpg

GF9300-D-E + Q9400s + SST-SG05B + Pulsar DCDDR2-4GB-800で\54,000位。

XP SP3でアイドル40W。起動時目視最高86W。
他後日。

PageTop

おやすみ

来週は休業。

せっかくの休みを自分のためだけに使うことが、まるで悪であるかのような風潮は滅びろ。
(意訳:休みで時間取れるから勉強しろ?ふざけんな。休みの日の俺に結果を求めるな)

PageTop

1ヶ月位ZFS

もちろんFreeBSD7.2の話です。
AMD Sempron LE-1250 + GA-MA780G-UD3HでWDの1TB*5。

# zpool upgrade -v
This system is currently running ZFS version 6.



履歴

# zpool history
History for 'lib_01':
2009-06-29.11:53:34 zpool create lib_01 raidz ad4 ad6 ad8 ad10 ad12
2009-06-29.11:56:07 zfs set mountpoint=/mnt/lib_01 lib_01
2009-07-02.14:20:02 zpool scrub lib_01


こんだけ。

しかし徐々に減るなぁ・・・。

# zpool iostat -v
capacity operations bandwidth
pool used avail read write read write
---------- ----- ----- ----- ----- ----- -----
lib_01 974G 3.58T 1 2 183K 250K
raidz1 974G 3.58T 1 2 183K 250K
ad4 - - 0 0 46.7K 62.5K
ad6 - - 0 0 46.8K 62.5K
ad8 - - 0 0 46.9K 62.5K
ad10 - - 0 0 46.7K 62.5K
ad12 - - 0 0 46.5K 62.5K
---------- ----- ----- ----- ----- ----- -----




それなりに安定してるんじゃねーんですかね。
普段はクーラー無くても40度超えない位でのんびりです。
たまに100GB分のtsを放り込んで出かけたりすると、40度超えますがね。
hddtemp_smartctl-month.png

問題は、ここまで動かしてしまったら、今更検証用に切り離せない、ってことか・・・。

PageTop

ワットチェッカー他

ワットチェッカーと2.5inchSATAHDD。
さぁ、物欲は止まらない。

IMG_0067.jpg

---

追記

試しに2710pを計ったら、Idle:13W orthos:30Wだった。
普段使いで平均20Wってところかね。
問題はML115とAtomだなぁ・・・。

PageTop

やきゅー

クロスゲームが割と面白い、ってのはさておき。
大正野球娘のBS版2話の冒頭に地震速報入ってるかも。
なんてこったい。

PageTop
