何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

生きてます

PT1をどこからともなく入手。
D945GCLF2にぶっ刺して、ITX-200に格納。
端子が引っかかるので、少し格闘しないと収納できないかも。
HDDを搭載してないので、かなり内部スペースが余る。
なので、内部USB電源から取り回してカードリーダーを配置。
ITX-200の奥行きが長すぎてもったいないので、立方体サイズにならないだろうか。
フルPCIが使えてMini-ATX。っていうケースを探すか、自作しろ、ってことね。
候補はちょこちょこ有りそうだけど、全体的にもう少し小さくならないかなぁ・・・。
3.5インチベイとか5インチベイを削ってくれると、などとは言えないわな。

とにかく、元気に動いてくれるならいいかな・・・。
落ち着いて稼動するようであれば、今度はルータ、サーバの整備とかやらないと。


なんかこう・・・、丁度いいメイド分補給アイテムないかなぁ・・・。


PageTop

リムーバブルの弊害

CFカードにWindows入れてゼロスピンドルだーい。
という雰囲気の波に飲まれて、CFとかに手を出していればよかったのだが、
生憎、最近になってAtomでWindowsを動かす段階になってSDを選択した俺の浅はかさたるや。

そういうわけで、CF,SD等々の通常リムーバブルディスクとして認識されるメディアを、
起動用Windowsの格納場所をとして選択すると、WindowsUpdateに支障が出る。
具体的に言うと、エラー番号:0x8DDD0002のこと。
上記のURLに記載されている方法では、案の定上手くいかない。

軽く検索して、参考にしたのは以下のページとか。
http://blog.genkikko.net/2007/07/cfxpwindowsupdate.php
http://blog.hkisl.net/am/archives/000494.php
http://rancocas.blog2.fc2.com/blog-category-2.html

しかし、このIDE→SDの変換基盤(AREAの虎)は微妙に地雷っぽいのがなぁ・・・。


DNSとかSMTPの問題も抱えてるのに!
時間くれ。

PageTop

小さいの

大きいつづらと小さいつづら。
さて、どちらを取るか。

本当は、Mini-ATXで小型PCうめぇ。

っていう話をしようと思ったんだけど、なんとなく上記の昔話を思い出して、
昔話にしてまでいがみ合っている国なのかもしれないなぁ・・・などと。
隠語って面白いね。


ボクは慎ましやかに小さい方を選択する子の方が好きです。
確かにそうかもしれない、が。

もし主人公が恵まれない女の子で、大きいつづらを持ち帰って渡したい人がいたとしたら・・・?
あぁ・・・孤児院に寄付することが偽善だとは言わない俺は!
もし、小さい方が持って帰りやすいし、隠しておきやすいと考えていたら!
つづらの大きさなんて問題じゃないんだと気付いて欲しいわけです。
問題はどっちを向いてるか、ってことなんだぜ!
人としては。
奇異なる世界と交差した人と人外の物語の結末は、ひたすらに一元的。
Dead or Deiの2択でしかないが、解釈はいくらでも出来る。
さぁ、現実はどこだろうね。


以下、今の話と関係有るようでない話。
Atom330が搭載されたマザーボードであるD945GCLF2を、
フルサイズPCIが使えそうなケースに突っ込んで、
IDE→SD変換コネクタを噛ませたMicroSD(8G)をCドライブにした、
録画用Windowsサーバーを作ってみようかな。
という昨日今日。


つまり・・・なんだ。
小さいつづらを選択するのが正解だ、と昔話から判断した現代の若者が、
小さいつづらに期待を寄せすぎたために、想念が奇異なる世界との交差を拒み、
結果、代わり映えの無い生活と、奔走している間に後回しにしていた負債を得るに至った。
と、でも。




今更だけど、地雷の寄せ集めだなぁ・・・。
そう考えると、ML115は名機だったと実感するのであった。

PageTop

あまりに適当だけど

IPv4のNAPT環境は多分使える。
flets-v6に繋がる。
kameも踊る。

でも、セキュリティ問題山積み。
pfにv6の設定を書かないといけない気がする。
面倒なのでまた今度。

あまりに適当な設定に、おじさん腰抜かしそうだ。

なんとなくだけど、コレに適応するようにradvdを書いて、
フレッツのRAを遮断すれば、途中の行程は無視できるかも。
IPv6ネイティブなNATがpfで書けたような気もするのだけど、良く分からん。

つづきを表示

PageTop

ここ最近寒いね。

だから帰りにセブンに寄って、アイスの買い食いうめぇ!

とらドラ!が想像以上の面白さだったので、寝る時間が削られました。
たまにはいいだろう。

電源配線をもう少しちゃんとしたい。ついでにラックの中身も。

チラシの裏でした。

PageTop
