何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

racoon2+L2TP in LAN

racoon2の設定とかIKEv2の仕組みとか、イマイチ理解できん。

LAN内でWindows標準のL2TPでVPNしてるんだけど、でもXPはIKEv2使えない。
素敵!

というわけで、racoonをracoon2に焼き直しするよ。

つづきを表示


PageTop

あなほり

今日も地下に潜って穴を掘ります。
穴掘りシモン並とは言いませんが、それなりに掘ります。

使うために掘ってはいるものの、使うタイミングが中々つかめなくて困るわけでして。

過去のポケモンは使わない縛りをやってる上に、ダイヤも手元にあるわけで、
化石が掘れても大した感慨もなくなってしまったのではありますが。

ハートのウロコも特に使うわけでもなく。
かけらだけあればいいかと思うわけです。

ようするに、月の石とか太陽の石とか各種石も大して必要でなく。
強いて言えば、闇の石が欲しいところだけど、出ないんだよね。

あかいかけら   17
きいろいかけら  12
あおいかけら   14
みどりのかけら  10
ハートのウロコ  18

PageTop

SFTP閉じ込め

SFTPしたいけど、他のディレクトリまで丸見えで困る。
で、jailするのは時間がかかるし、ファイルが増えてどうにも。
Ubuntu8.04のOpenSSHは4.7止まりだからよろしくない。

というわけで、OpenSSH5.1pを入れて、SFTP+chrootっぽいものをやってみた。
(事の発端はDebianのSSH鍵問題だった気もするけど、良く覚えていない。)

つづきを表示

PageTop

ぷらちなにっき

地下で欠片を掘っています。
また2桁いきません。
タテのカセキなら2個出ました。


図鑑210匹→全国図鑑に。
エムリットを飛ばして、友人にユクシーとアグノムを借りて終了。


サバイバルエリアの技教えおじさんの場所(※)を確認した辺りで終了。
(※サバイバルエリア右上側のロッククライム先)


猿もポワグチョも、クリア後の世界で生きていくのは少ししんどくなってきました。
レベル差の力押しで進行してたのが原因です。


もう少し、取りこぼしたアイテムを回収しながらウロウロしよう。

PageTop

ちゃんぴょん

厳しい戦いであった・・・。
特にゴヨウ。


ちゃんぴょん時
猿 Lv75    火炎放射 マッハ インファイト 瞑想
ポワグチョ Lv62 どろばくだん のしかかり 波乗り 自己再生
ビーダル LvXX ひでんマシン1号兼リアル身代わり
カモメ LvXX   同上
ヌオー LvXX   同上

プレイ時間:15:45


そういうわけでした。

してんのう の おもいで。

つづきを表示

PageTop

ぷらちなにっき

題名がぶらちらに見えたんですけどー。


バッヂ7個
プレイ時間12時間くらい
PT:猿Lv60くらい ひでんま1 ひでんま2 リオルLv1 ポワグチョLv50くらい
これでチャンピオンになれるわけねーだろ・・・。


ダウジングマシーン楽しいぜ!いやっほぅ!

主人公はなでちんことなでしこ。ライバルっぽいのはトシ。
いい具合にパラレル入ってきて、妄想入り乱れてます。
小さい頃のなでちん可愛いよ・・・ふへへ。


さて、近作は誰をどう育てるか・・・非常に楽しみであります。
僕の置かれた立場とか忘れそうになるくらい。

PageTop

トルクス買わず

ちょっと用事で山手線に乗った。
で、懸念事項が少しだけ緩和されたので、秋葉原に。

とりあえず、ポケモンプラチナを探しにソフマへ。
でも、ダイヤとパールが平積みになった中央がぽっかり空いてる。
売り切れですか。
隣ではスパロボが張り切ってた。
無視。
ウロウロして適当な店でプラチナ捕獲。

ついでにとらのあなで狼と香辛料。
とらのあなで図書カードが使えないことを初めて知る。

駅付近の工具屋でトルクスドライバーを買おうと思ったが、高い。
T15だけでいいなら800円位だけども。
サイズがいまひとつだったので、セット品をみたら2000円付近。
・・・また今度にするか。


プラチナの主人公と名前が決まらねぇ。進まねぇ。困ったぜ。

PageTop

まだまだ

朝飯:御飯+のりたま
昼飯:サンドイッチ
晩飯:スライスサラミ+純チョコアイス

朝飯:御飯+緑黄色野菜ふりかけ
昼飯:おにぎり
晩飯:ビーフジャーキー+ソーダアイス

朝飯:御飯+味噌汁
昼飯:カレー
晩飯:ドリトス+メロンソーダアイス

あと全体的にお茶。




生きる気あんのかな・・・俺・・・。

PageTop

xl2tpd

In Ubuntu8.04.
Ubuntu8.04にて。

下記のようなエラーメッセージが出たら

# /etc/init.d/xl2tpd
open_controlfd: Unable to open /var/run/xl2tpd/l2tp-control for reading.


無いものを作ってあげなさい。
You need to make /var/run/xl2tpd/l2tp-control.

mkdir -p /var/run/xl2tpd
touch /var/run/xl2tpd/l2tp-control


とにかく、見に行けば分かるものはわかる。
http://blog.sjinks.org.ua/linux/294-set-up-l2tp-in-debian-ubuntu/

PageTop

Google Chrome

ベータ版がでたとか?
とりあえず試す。

http://www.google.com/chrome

つづきを表示

PageTop
