何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

イライラしてた

電車の中ではイライラしてました。
電車の中で何かあったわけじゃないです。

そういう時の考えってのは、とめどなく溢れ、それでいて離散的。

で、家に帰ってきて、これらを読んだ。
プログラマ男子取扱説明書
理系女子取扱説明書
理系の女の子の取扱説明書


気が晴れた。
それも面白いくらいに。

最も共感したのは、教えてもらいたい、よりも、自分が知りたい。の方が強いこと。
あぁ・・・世の中ファンタスティック。


ついでにこういう時に思うのは、取扱説明書ならば、より汎用的にして項目を整理して・・・。
おぉ、ついでに挿絵とか入れるわけかい?
でもって、どこぞの戦車の取扱説明書のように、最終頁には俺は~と結婚したぞ、とか。
ダメだな、出版社に毒されている気がする。


つまり・・・そう、それくらい病んでたのさ。



↓病んでる。凄く。すごーく。病んでる。

つづきを表示


PageTop

金曜日はねー

会社にいってー、秋葉原にいってー、そんでまー終わりだよー。

土曜日はー、川崎でDMCの映画見に行ってー、終わった。

・・・オワッタ。

つづきを表示

PageTop

サントラ届いた

Gardenのサントラが届いたよ。
うれしいね、うれしいね。
えへへ。

電気使用量のお知らせもきてたよ。
先月の倍以上だったよ。
ふふー。
えへー。
ふくー。

初回の配達で受け取れると思ってなかったので、幸せ感さらにあっぷ。


こまめにおでかけとかしてたら、さぽているとラブラブだヨ!
にゃー。



めーめー。
めーめー。

PageTop

どうしたもんか

鯖機に何入れようかなー。
XP Proを入れて、仮想世界でBSDとか?
いやいや、CentOSにVMWareですとも?

とか思いながらイメージをDLしてたわけだが、
必要なのはx86じゃなくてAMD64だと言うことに気付いた。馬鹿。
そして、今更ながらスペックを覚えてない。
CPUの型番とか知っとけ馬鹿、って話だけど、行き当たりばったり。
ただそうね・・・CDドライブだったことだけは覚えているので、DVD版とか無理。
で、CDを何枚も焼くのもだるい。

結局1CD系になるか、1CDブートしながらネットワークインストールか、の辺り。
とりあえず、今動いてる鯖を横目に適当に試そう、うん。
それがいい。

などと、妄想してるときが一番幸せなのさ・・・。
いざやってもなぁ。
動くと思って設定して、動かないならば、それはそれで興味深いけど、
動くと思って設定して、動いてしまったら何の感動も無いのである。
さてさて。


スチールラックに格納して1日経過。
地べたに放置してたときより、ラックに格納したときの方がHDDが3度ほどぬるい。
CPUは5~10度位ぬるい。
ファンの音が全然しないので、少し感動している。
あと1,2段追加して、PS2と外付けDVDドライブと・・・。
ある意味楽しいのだが、家具は想像以上に高いので趣味にするにはちょっと・・・。


お陰で最近、掃除が楽で助かります。

PageTop

配線整理。

PCとか外付けHDDとかゲーム機とかプリンタをとりあえず地面に置いてたら、
ディスプレイとかゲームパッドも加わって、いよいよ持って配線が酷いことに。

しょうがないのでスチールラックを買って積むことにしたよ。
4段位で足りるかしらね。
(結論から言うと少し足りない雰囲気)

このざま注文。
ま、日曜日には来るだろう。

寝る→ピンポーン→飛び起きた(つもりだった)→不在通知。

・・・休みの日の朝9時は、いないと同義である。
調子に乗りました、ごめんなさい。


再配達もお願いして、来る、今日。

ピンポーン。
ペリカン便です。

はいはいー。

ガチャ

*「おともだちが おみやげ を くれた!」

・・・おかしいな。


再度チャイムの音。
ふむ、既に配線をばらしはじめていたところに、良いタイミングではないか。

*「萌えよ戦車学校Ⅲ型 を 手に入れた!」
*「なんと! よろしく RED ZONE も入っていた!」

ありやとやしたー。


・・・夏、真っ盛りである。





そういうわけで、ラック組み立て。
配線ばらして再配置。
1時間近くかかったよ、なんだよちくしょう。

最下段:鯖、外付け用品、ゲーム機
下段その1:液晶破損ノート
上段その1:鯖ノート
最上段:プリンタ

ここに外付けドライブとかPS2とか追加したいんだけどなー。
半分だけ2段とか出来ないかな。
色々思案中。

PageTop

4幕だー

でも手元にはありません。
妄想だけで生きてます。
げんそーのうたげの話ね。

つづきを表示

PageTop

うーわー

MMR日記で進藤さんヌルーされてるー。
それはいいんだけどー。

げんそー宴が会場で1人1個限定だなんてー。
ななな何だとー。

7時に寝て、15時に起きる。
完全に昼夜逆転の生活になってしまった。
8時間睡眠!快適!
みたいなレベルで語っていいものやら。
月曜日怖い。

CUFFSセットって何時届くのかなー。
平日とかに来ると多分受け取れなくてまた涙目なんだろうな・・・。
また食器出してくれないかなぁ・・・今度はカレー皿みたいな。
っていうか何だ。
キャラ物の食器で喜ぶって、俺は小学生か。

心身ともにいつまでもお子様ですね。
あれ?ということはお子様とお付き合いするのも酷く合理的な・・・。
うむ。せめて成人式を高校卒業と同時にやろう。
・・・今更そんなことしたって意味ないもん・・・っく・・・えぐ・・・

イェス!アスミス!
という生活でしたとさ。


涙々の無き濡れ手。
粟も冷えたる冷凍庫。
世界大戦アイスも溶けた。
南京南瓜の乱れ髪。
叩く器に☆画野朗。

.hackのパロディモードを思わせる様相を垣間見せたるは。
ことも無し。
要は風呂上りにアイスを食べ、洗い場に置かれた湯飲みが何の拍子か倒れてしまった。
事の顛末些事なれば、表現するも是。
日々の生活怠惰なりにて、生活の表情は深閑。
無機に心情与えたる言葉に、如何ばかりの遊心。
なんつって。


ご飯を作るのが面倒である。
という理由の半分は、後の片付けが面倒であると言うことなので。
飯は釜から、汁は鍋から。
こういった形態が最もよろしい。
しかし、彩の無い食事と言うのもこれまたつまらぬものであったりするわけで。
精彩をディスプレイに任せるならば、食事の手が止まる。
などと、そういった私生活をどう表現したものか。


・・・だからなんだこれは。
カタカナ使うなって?
知らんがな。

寝た!(寝る!の反意語)

PageTop

スパゲッティ垂れ流し

ペペロンチーノうめぇ。
スパゲティにならないソースコードなどあるのだろうか。
Linuxなんかよくごちゃごちゃにならないで開発できるもんだ。
いや、なってんのか。
それでも開発は続いていく。
正直信じがたいのである。
などと。

進藤さん誕生日おめでとう。
やかまーおとなー。
メカ進藤さんは胴体がついてご満悦なのだろうか。
とか思ったら、世間的にはむしろ観鈴の命日ってことらしい。
美鈴とは関係ないんだよね。
オッタワオッタワ。

処理単位をもっと細かく区切るの?
それとももっと大雑把に区切った中でサイクルすべき?
リアルタイム性が皆無だから、単純な対話式でいけるはずだが。
ちゃんと階層化できてない?そうかも。
うーん・・・難しい。

あぁ・・・そういえば、明日からコミケなんでしたっけ。
今年は例年以上に悲惨だろうなぁ・・・。
対岸の火事ですよ。
いやまったく。


ルミナスのアルミラックって高くない?
いや、まぁ値段相応の強度とかバリエーションかもしれないけど。
それにしたって、少なくとも後付けパーツは高い。
でも、それをPCラック代わりにして3,4台突っ込もうとしている俺もどうかと思うけど。
思った以上に配線が増えて、そろそろ整理したいのである。

しかし、新参の鯖機先生。
俺は暇なのだが特にやりたいことも見つからないので、地面に置かれたまま放置されている。
おいたわしや。

買ったはいいけど、長いこと封印されていたnx6320用のポートデュプリケータ先生。
正直無駄な買い物したな、と思っていたんですけどもね。
新参鯖機についてきたPS2キーボードを流用できたから儲けもの。
ノートPCを地べたに置いて半分快適ライフ。
あとはラックを準備して取り回し出来ればいいのだが。
前述から漂う死臭。
別名金が無い。

クーラーの効いた部屋でアイスうめぇ。
その上寝転がってエロゲとか、どこの腐った御仁であるか。
気付けば布団で寝転がったまま寝落ちでござる。
みょんでござる!みょんでござる!



・・・みょんでござる!

PageTop

おぼーん

というと、夏コミ。
夏コミといえば、誕生日をオフィシャルで祝ってもらえないことで有名なみずいろの進藤さん。
4コマでは大概やかーまでした。
今年は珍しく、8/15,16,17がコミケだから、8/14が誕生日の進藤さんは・・・。
忘れられてる、ってこたぁ無いでしょうが。
ボクは清香の誕生日しか覚えてないんですけど。

だからどうした。

~閑話休題~

そういえば、沖縄では旧暦のお盆なんでしたっけ。
同僚の方が7月に帰省していた気がします。

でも、お盆だから実家に帰る、って何なんですかね。
いや、墓参りに行くなら行きますよ。
でも墓参りに行ったのは祖母だけでした。
墓のある土地まで行くだけの余裕がありません。
往復の旅費とか考えたら、どう考えても無理です。
今のうちに行けないなら行けないで、月の土地を買ってそこを我が家のは墓地に・・・。
実家自体は帰れる距離だからいいんですがね。

はいはい。

やったーやったー!海海海だー!海水浴だー!おっぱいだー!

とか言ってたら、お休みも既に残り少なく・・・。
でも何のやる気もなく・・・。

意味もなくキーボード叩いてなきゃ寝ちまう!
さっきまでそうだった!


何も考えることなく、好きな曲を聞きながらクーラーの効いた部屋でごろごろする・・・。
ある意味最高に贅沢だ、などと表現されるこれであるが。
だるくなってくるんですよね。
で、だるくなるから寝るんですよ。
で、お腹が空いてるからだるいんだと思って食事をするんですよ。
で、お腹が一杯になって気持ちよくなったら寝るわけですよ。

バカ!馬鹿!変態っていうか馬鹿!


そういえば、最近全然気にしてなかったLinux先生のログなんですが。
何故かKoreaではなくFrenchからアタックが一杯着てたよ。
アホか。
あと、当然まぎれてるKoreaからのアタックはWhoisしたら企業だったんだけど、
普通のことなんだよね。
うん。
きっと。
良くわかんない。



あ、そうそう。
田中ロミオ著の「AURA」ね、面白かったよ。

PageTop

色々整理

実家に帰る。
お前の荷物が邪魔だと言うので、テレビ周りの整理をする。
中身の入ったお年玉袋が出てきた。


昔々の俺は一体何を思ってこの金を隠していたのか。
単なるへそくりの真似事か。
今となっては知る由も無いことではある。
しかし、金の無い当時の俺は、この金を使わなかったのである。
決して裕福ではない家と俺の、ささやかな収入でありながら。

そう思うと、転がり落ちてきたこの新渡戸稲造と夏目漱石。
易々と使う気にはなれないのであった。



ま、他にも色々出てきたんですけどね。

つづきを表示

PageTop
