何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

Ubuntu8.04+racoon2

久しぶりに糞真面目っぽいことをやったのでメモ。


ほとんど素のまんまのUbuntu8.04にracoon2(IKEv2)を導入します。

※sudoが面倒になったので、最初から最後までrootです。

つづきを表示


PageTop

あ、忘れてた

さぽているのバナー指定ページにバナーを貼らないと、サービスが凍結されます。
すると、さぽているにパスを打っても誰てめぇ?状態になります。


つまり、俺がそうなりました。
少し凹みました。
凍結中だよ馬鹿!位の罵声が飛んでくるかと思いきや、まるっきり別人扱いなんだもの。




追伸

だから全部嘘って書いたのに・・・。

PageTop

ココロですぅ

blogpetココロですぅ。でーすでーすぅ。
とか言ってる変態がいて気持ち悪いです(全部嘘)。

だからさぽている置くお!

しかし、普及させるには敷居が高いなぁ・・・色々と。

PageTop

また引っ越すの?

あくまでっ、可能性としてっ、だけどっ。

しかし、事前に「可能性」を把握できるということは、存外高い可能性で現実になる。
というのは、あくまで後ろ向き経験則なのだが。

そういうわけで、現実になったら・・・ふしぎ!

じゃねぇや。
勘繰られるのすら困ったちゃんなのですけども。




数年単位で関東から消えます。

昔住んでたとこに近いような遠いような。

無かったことになる可能性もあります。

仮に可能性が現実になっても関東に残る可能性も十二分・・・の一。




・・・なんだかなぁ・・・。

PageTop

お金たりね

財布に200円。
Suicaに800円。

昼飯食おうにも、200円ではどうにもならぬ。
Suicaでお支払いは近くのコンビニでは出来ぬ。
金を下ろそうと思ったら1万単位。

余計な金は持ち歩かない主義なのだが、それが仇になることもある。
金を下ろす行為すら面倒なんだが。
結局万札下ろして500円程度の昼飯。馬鹿げてる。


あぁ、本当に、馬鹿げている。

俺のコレは嫉妬か。
死ねば良いのに。






あれ?

PageTop

モンコレ追加

Image004122.jpg


グレイシア「もうちょっと融通利かせてくれてもいいんじゃないの?」
リーフィア「ね、ねぇー、やめようよ・・・」
ゴウカザル「んだよ、俺のせいかよ」
エンペルト「ほーれ、お前ら席つけー」


ポケモンの認識における予備知識

・俺の脳内では、彼女らは大体喋ります。もちろん彼らも。
・擬人化する時は一様に。しないときも一様に。
・グレイシアは俺の娘


更に現実要素

ゴウカザル:やんちゃ@スカーフ
グレイシア:図太い@プレート
リーフィア:慎重@プレート
エンペルト:冷静@襷

現在のPT編成では、グレイシアとゴウカザルはほぼ同期。
スカーフ猿は小回りが利かないのです。
グレイシアはミラコ持ってなくて、炎で落ちる。
エンペルトの冷静さがPTを救うのです。
リーフィアは架空の存在。

つづきを表示

PageTop

Opera機能チェック

Operaには「検索の作成」という機能がある。
他のブラウザにも似たのがついてるから、言わずとも通じるであろう。

検索の入力バーを右クリックして、「検索の作成」で作れる。
ショートカット文字の追加が必須なのはご愛嬌。

別に、それが物珍しい訳じゃなくてね。




世の中には、この機能を使ってtwitterを利用しているところもあるとか無いとか。
まぁ、それは後で気づいたんだけど。


で、まぁ。

こいつはblogのコメント領域も同様に作成できる。

というわけで、少しの間、機能チェックを兼ねてこのスレッドにコメントしまくってみる。

つづきを表示

PageTop

SunSpider

SunSpiderという、JavaScriptベンチマークがある。
ブラウザ上で実行できるので、プラットフォームは問わない。

ま、それは良くて。

Firefox3.0が出るぞ出るぞー、という話を中央線に乗りながら見かけた。
ははぁ、またMozillaですか(※Thunderbird使ってるくせにね)等と思いながらもRC版を導入。

ニュース記事なんかを斜め読みしていたところ、これを使ってグラフまで作って
ファッキンフォックスFirefox3.0の素晴らしさを大々的にアピールしていた。

ほほぅ、その挑戦ホームグラウンドで受けてやろうではないか。
無駄な競争心と、日陰者Opera擁護のため、Operaが勝つ様仕組んでベンチマークしてみた。
(注:何も仕組んでません)


Opera9.5 vs Firefox3.0 (と、IE)

さぁ!喧嘩を売るぜ!


結果は続き。

つづきを表示

PageTop

6月半ば

祝日が無い、即ち世間的には何もめでたくないわけです。


が、従妹に子供が生まれたらしいので、素直におめでたいのである。
わー、わー。

じゃあ、まぁ、そうか。
近いうちに顔出しに行っておかないと、俺の今後が心配である。
しかし、もし娘(性別は聞いてない)であったなら、むしろ俺が行く方が心配であろうか。
うーん・・・俺は昔から子供に舐められやすいからなぁ・・・。

俺のノリがいけないのかっ、クソッタレ!
あぁ、でももっと俺にベタベタしてきていいんだぜ、幼女ども。
しかし、こちらから手を出すと逃げられるのである。
おかしいなぁ・・・。




しおんの王8巻。
静かな競争心と共に、綺麗に完結しました。

俺も将棋指したいなぁ・・・近くに相手がいないだろうか。
ネットで指すのは性に合わない、っていうか、ネットの空気は酷すぎる。
あれなら機械と指した方がマシって思う。
手は綺麗に、心は熱く、頭は冷静に。


囲碁なら相手が見つかるんだが、逆に俺の棋力が無さ過ぎる。

wifiに行けば相手がいるというのであれば、DSで将棋ソフトでも探してみようかしらね。

PageTop

2点確保

朱とサナララを確保。
またスペース取る様なことを・・・。
しかし無ければならんのだー。
未開封Gardenを買って配布するって話は立ち消えた。


しおんの8巻が見当たらないので通販するかね。
じゃあ次は何を、という辺りでフラフラしていようかしら。


しかし、つくづく秋葉原ってのは変な熱気があるな。
物があるだけじゃ、ああはならないだろう。
単に鼻息荒いだけか、そうか。

例の事件の野次馬になるつもりも無く、話題にするつもりも無かった。
でも、そうやって無関心でいる、ということは、現場に居合わせたとしても静観を決め込むだろう。
少し自分に嫌気が差した。

PageTop
