何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

Opera9.5 Beta2

以下、9.5b2としてー。
とりあえず入れてみる。

心なしか立ち上がりが快適になったような気がする。
SilverLight(笑)に対応したらしいので、Gyaoに外部js入れなくて済むようになるのかね。


9.27辺りと比べて
9.5系の良いところは、ホイールクリックのマウスポインタが真ん中に来ないこと。
9.5系の悪いところは、日本語化されてないという辺り。(9.27系の言語ファイルを使って半日本語化)


何でoperaなのかー、っての最大の理由は、何もしなくても右クリック+左クリックでBack出来ること。
左右ひっくり返せばForward出来て便利なのよねー。

で。

俺はマウスジェスチャーが嫌い。

なのだが、9.27はマウスジェスチャーを切っても右+左でBack出来るのに、
9.5b2はジェスチャーを切ると全部無効化される。
ナンテコッタイ。

ジェスチャー全部消して使っていると、どうも申し訳なくなるわ。


やっぱりBetaってことかね。
もう少し様子見てみるか。


PageTop

VGN-E70B/S分解

サーバー動かすぜ!
古いノート使うぜ!

(中略)

ギギー・・・ガコガコガコッ!シューン・・・。


・・・さて、夏が来る前に換装するか。(さわやかにー
HDDかCFか、そういうことは考えてない。

ギギギ。

以下、分解画像他。

つづきを表示

PageTop

拍子抜け

MCPを取らないといけないわけじゃない、そんな雰囲気。

まぁ、そんな話はどうでもいいんですよ、どうでも。


さっき、牛乳飲みながらよつばとを思い出してたんですが・・・なんか、好きだーって誰かが言うんですよ。
あ、よつばと全然関係ないです。


まー・・・あ、でね。
良くほら、冗談で好きだー結婚してくれー、って言うじゃないですか。
でもって、何かあっさりいいよ?ってなったりするじゃない。

都合の良い脳内では。

だから思ったのね。
口に出さなきゃ伝わんねーわけですよ。
で、口に出したら案外あっさりさんなわけよ。
でも、内気でナイーブな陶器のハートでもって人生切り盛りしてる人には荷が重いわけよ。
だからこの際、冗談で言えてしまう位、高嶺の花を指名してやるわけですよ。
するってーと、冗談交じりに結婚するわけよ。

で。


んなの愛じゃねぇ!うるぁ!

つって、勢い余って牛乳パックをぶん殴ったわけですよ、えぇ、さっきの話です。
したらもう、あれですよ、中身がぶっちゃけられちゃったわけだ。


だから、牛乳に申し訳なくなって、その時の俺も一緒にこう・・・ドバーっと、ね。




ぼかぁ、結婚から始まる愛もあると思うんだー。
っていうか昔はそうだろー、なー、じーちゃーん。

つづきを表示

PageTop

ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー極め炊き NP-HC10-XJ

まぁ、物があったほうがネタになるよね。
ということで、色々混ぜながらヌーってするカテゴリ。


当てになるかはさておき、ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー極め炊き NP-HC10-XJを取り上げてみる。

電子ジャーの値段相場は分からないが、個人的に安けりゃいいもんでもないなと思っている。
なんせ、ご飯は日本の食生活に欠かせないもんだから。
とは言え、予算は2万が限界だろうなぁ・・・という気はしている。


とりあえず外観をamazonから。
何故か、っていうと僕がamazonで買ったからです。

ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー極め炊き NP-HC10-XJ ステンレスブラウンZOJIRUSHI IH炊飯ジャー極め炊き NP-HC10-XJ ステンレスブラウン
(2007/08/01)
不明

商品詳細を見る


圧力IHの影響で、型落ち割引っぽくなってたので購入。

まず、普通にご飯を炊く性能は、悪くない。
比較対象をあまり知らないので、良し悪しを判断できないだけ。
炊飯予約の時間指定は2個。3個くらい欲しかったのだけど、それはそれ。

ご飯の保温性能は、かなり高い(らしい)。
32時間連続保温していたご飯だが、保温開始数時間のご飯と大差ない。
普通なのかな?って親に聞いたら「舐めんな、1日過ぎたら固くて食えるか」と、怒られた。
(ちなみに、この前蓋を開けっ放しにして、数時間出かけて帰ってきたら酷いことになっていた。)

使っているお米はふさおとめ、5kg1800円。
米を探して店頭をうろついている時に見かけ、抗えない衝動と共に購入。
それ以来マイ食生活のデファクトスタンダード。
若干水分を吸いにくい感はあるが、悪くないお米である。
米とぎ、水の量などを少しずつ調整していくつもり。

付属品はしゃもじ、プラスチックのしゃもじ置きといった、必要品だけ。
炊飯器の中で蒸すとかいうことがしたいなら、別途トレイみたいなのを買うしかない。


全体的に見て、良い炊飯器。
あまり本来の用途以外で使わないので、こんなもんで。

PageTop

音沙汰再開

あまりに音沙汰が無いのは、モチベーションに関わるので再起動。

ずらずら書いてみる。

つづきを表示

PageTop

がーでん

Gardenの追加シナリオについて、公式発表がありました。

5月2日には最初のシナリオ追加(音声無し)ですって、奥さん。

それだけで生きていけると思いました。

それだけ。

PageTop

もう

くじけた。

PageTop

うそウサ

これみーんなうそウサ!

・引越しにかかった料金は3870円
・インターネット開通日は今日
・通勤時間1時間
・冷蔵庫と電子レンジと洗濯機とテレビが無い
・電化製品はノートPCと炊飯器とVDSLモデムとDSだけ
・消費期限を4日過ぎた饅頭を食べたら下痢になった
・エイプリルフールの為に白玉同人誌っぽいものを途中まで描いてやめた
・ご飯をミネラルウォーターで炊いてる
・フローリングに直接布団を敷いてる
・無線LANルータを購入したが実家に置き忘れた



実は・・・この中に本当のことが隠されているウサ。


男の子がエッチなことを考えると、いつもより硬くなるものち~

つづきを表示

PageTop
