何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

あったー

眼鏡が見つかってよかったね、って話。
だから荷造りしてたら出てくるって言ったじゃないか。
はいはい。

弟にスマブラXを買ったので、たまに相手をさせられます。
でも、正直下手なので僕のリンクは乱闘で勝てません。
こっそり買って修行しようかしら。



今生の別れか、再開への祝賀か。
別れの季節が春であることに感謝しつつ、雨ってどういうことだこのやろう、と言ったところか。


過去。
輝かしい未来が待っていると聞かされ続け、それを裏切るかのような現実を何度と無く見た。
果たして裏切ったのは現実なのか、自分なのか。
今。
望むとも望まざるとも背中を押され、考える葦とならざるか。
瀬戸際に立ち、心の進化は無機質なタンパク質で終わりを告げるか。

さぁ、未来に宜しく。


PageTop

生きてました

研究室関係で飲みに。
終電逃してネカフェで1泊。
ROに饒舌な友人と一緒でしたが。
新暗行御史を読んでいる途中で事切れる。
他黒沢とかクロサギとか。


眼鏡を無くして捜索中。
2日前に運転したときはあったんだが・・・さて。


そういえば、友人のblogが死んでた。
もうwikiしか動いてないのかな・・・。



引越し準備

移動前@完了
転出届を役場で取得
転居届けを郵便局に提出
引越し先の管理会社に連絡
国民年金の住所変更(国民→厚生の場合は不要)
引越し先の市役所に水道利用の連絡
引越し先の電力会社に電力利用の連絡(インターネット利用)

移動前@未完了
引越し業者への連絡(普通の荷物発送。引越し便は利用しない)
荷造り

PageTop

自転車死亡

自転車が壊れたので、軽自動車に乗る程度に分解して・・・と。

…。

はい、出来上がり。

Image04071.jpg


メインフレームを壊すのは、ちょっと面倒なので断念したのさ。



散財は良くないと思うんだ。

同様に、他人に買ってもらったものを売って金に換えて外食するなんて、俺には許せないのである。

でも、そういう考え方はもう古くて下らないのかもしれない。


そういえば昨今雑誌に掲載されるような大して俺の好みじゃない女性の方々を横目に見ながら綺麗な人ばかりを見慣れると大して綺麗でない人のあらが目立ってしまうことがあるようだが逆に考えて雑誌の彼女らは不幸なことに大してレベルの高くない代表としてそこに名と連ねて体を晒しているのかもしれないと考えると不憫に思うと同時に俺には彼女らのような自信も無く自己の体を使った表現について無関心でいるというのは貧困な表現能力しか持たないということじゃないのか俺の馬鹿俺の馬鹿見習うべきものは沢山あるはずであるそうだ姉欲しい妹欲しい。

PageTop

さっさと引越し

そんな人いたなぁ・・・程度の記憶しか無いわけです。
だから俺はトリ頭で、マスコミさんから舐められるわけですね。



そういえば、帰ってこれてるんですよ実家に。
いやもう、財布の中200円ちょっとしかなくてね。
ま、過ぎた話ですよ。

引越し準備しなきゃいけないのは分かるんだけど。
引越し業者?知らん。
みたいな意識でもって、既に引越し予定日まで1週間って話。

段ボールに詰めて送るだけってことにしようぜ。
布団とか無くて良いよ。
雨風凌げれば生きていけるよ。
歩いて5分の距離にコンビニがあるから死なないよ。

それなら引越し業者に頼む必要ないよね。
普通の段ボール送るだけだもんね。
・・・大丈夫だよね。


重要課題はプロバイダの契約かしら。
即日利用できるようにならないなら、ネカフェ難民するか庭師(※)になってるしかないじゃないか。
(※Gardenをプレイし続けるってことさ・・・皆も買おうぜ)

助けてえーりん!
いやでも、お月様からの引越しはさぞかし手続きが面倒だったことだろう・・・。
こういう状況になると、スポンサーがいないと亡命とかめんどくさくてできねぇと思うわ。


まぁ、そういったですねー、生活に密着したアレなレポートとか、
メニューを晒してダイエット的なことは今度考えるとして。




あと、何となく月間的なことして何となくな生活に終止符を打つべきかなーと何となく思っている。
それはまぁ、あれで。


俺もお前も何もわかんねぇ。

PageTop

ホワイトデー後日談

後日談、っていうか何も無かったんですけどね。
ただ、渋谷とか品川とか、駅ビルはホワイトデームードだったなぁ・・・という話。
親からチョコを貰っていたので、お返しに図書カードをあげたりなんだり。

本当に、縁の無い男よ。


そういうムードはさておき、昨日は色々と肩の荷が下りた日なのでした。
弟が高校に合格したり、取れと言われていた資格が取れたり、少しだけ春休み出来そうだったりね。



炊飯器に求めるもの。

・美味しいご飯が炊けること
・美味しいご飯が長持ちすること
・少しだけでも炊けること。
・内釜でお米が研げること


この際、美味しいご飯のためなら少々の値段には目をつぶろう。
でも、高すぎるのもあるようなので、ちょっと控えめにします。
(10万越えの炊飯器を見つけて、家電店で親とキャーキャーはしゃいでました。)

PageTop

お金が無いぞー

財布の中を見た。

千円札が2枚入っていた。

即ち、帰省の為の電車賃を下回ったということである。



あ、そうそう。
今日帰りのバスの中で、所謂ひとつの「wwwwwwwww」っていうのと、
ラジオの女性の「っほほほほほ」っていうの、ニュアンスが凄く似てるんじゃないかと思った。


あと、部屋に一人でいると、時折全裸になりたくなるのって、俺が変なの?


聞いたところによると阪大の廊下にはロマサガの某アイスソードのシーンが描かれているとか。
気になります。




そういえば、昨日はラーメン屋で980円も使ったんでした。


ばーか!ばーか!

PageTop

想定内で

生きておりますので。
ことのほか。
難しい。
です。


そういえば今朝、駅へ向かう最中に何やら面白いことを思いついてニヤニヤしていた覚えがあるのです。

ご存知ありませんかね。


大学生って奴は、そいつもこいつも金持ちなんですかね。
我が実家の経済環境がすこぶる良くないだけとは存じ上げておりますが。


アニメ見てたらプログラミングしてる暇無いって?

そりゃ土日寝てた俺に言ってくれよ。

PageTop

俺のお椀が!

俺がいつもインスタント味噌汁を飲むときに使っていたお椀が!

食器が無いからと言う理由で購入したお椀が!

春雨スープって書いてあるポリお椀が!


捨てられとるじゃないか!



捨てないでください、って書いておくべきだったかなぁ・・・。
・・・普通ゴミだと思うのかね、まぁいいけど。
ランニングコストを考えると、凄く良いものなのに・・・ポリ容器・・・。


今はホテルにいるので、清掃の方が週1くらいで来るんですが、その話です。
はい。



昨日の出費:0円
今日の出費:1149円

残金:お札が1枚くらい。

PageTop

そうだ、リズム作ろう。

生活のな。
つい先日のことを振り返ってみる。

7:00 起床
7:20 朝食
7:55 出る。
8:15 山手線は想像以上に楽な電車でした。
18:10 同上
18:30 まず、ドアを開けて電気をつける。ここから細かくなるぜ!
18:31 鍋に水を入れてコンロにかける
18:32 好きなだけ脱ぎながらPCの電源を入れる。
18:33 好きなだけ洗濯機に脱いだものをぶち込んでスタート(※まだ洗剤は入れません)
18:34 必要な食器、食材等を出して並べる。
18:36 PCのログイン
18:36.15 持ち帰りのゴミを捨てる。
18:36.30 スレ、メールをチェックし、本日のアニメを準備。
18:38 お湯が沸いたら麺を入れる。時間は洗濯機の表示時間を目安にする。
18:39 洗剤を洗濯機に入れる。
18:40 麺をゆでる。
18:45 アニメを見ながら食す。
18:58 30分アニメの前半が終わる頃に食べ終わり、片付ける。
19:00 好きに生きる。

流れる石のように生きたい。


あ、あのね。

朝起きて朝食を食べてるの、嘘じゃないからー。
・・・ほんとだからー。

PageTop

suicaを買った。

お金が無くなった。

ちょっと困った。

でも、ちょっとお金が無いくらいで、親に頼れば?
なんて、言うもんじゃないと思うんだ。
双方の言い方の問題かもしれないけど。


さて、節約しないと。

とか言っておきながら、豚バラで結局880円なわけ。
死んでしまえ、俺。

PageTop
