何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

まだ生きてます

まだ生きてます。
かろうじて。

少し宣伝します。
気になったのは月曜日くらいなんだけど。

99800円です。
580gという軽さでXP Proです。
値段込みでこれ以上リーズナブルになることがあるのだろうか。
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=FMVNU6G23C_W&S=264

お金ないんでアレなんですけどね。


そういえば、狼と香辛料を買ってしまいました。
一応5巻まで。
読み返すとかではなく、持っておこうかな、位の気持ちで。



最近凄くあたふたしてて、多分3月半ば位まであたふたしてます。
ちょっと引越しの準備とかとかで忙しいので。
いらない本とかちょこちょこあるんだけど、誰か引き取ってくれないかなぁ・・・。
そういう感じ。

引越しもこれで4回目位かな・・・
俺としてはもう少し定点で落ち着きたいのだけど。
引越しばかりで、土地に馴染まないんだよ。


ようするに、俺にも可愛い幼なじみがいたら良かったな・・・という話。


無いなら作れ。の精神は凄く好きだけど、こういうのは作っちゃダメだ。

奇跡のように、ただそこにあれば良かったのに。

あぁ、ユートピア。


PageTop

金を貸してくれ

どれくらい?
40万くらい。

アハァン。

両親からそう言われちゃ断れないよなっ。


しかしまぁ、親と言うのは少なからず子供に投資してる(してた)わけだ。
てことは、親が子供の財産にある程度の干渉をするくらいは、許されても良いだろう。

だから、今回の件に関しても、黙って持っていって事後報告。
ってのでも、そりゃまぁ構わないかな、と思う。

金額がアレだけに、理由は聞いてみたが。




ま、そういう日もあるわな。

一生無い人もそりゃいるんだろうけど。

PageTop

HPのUMPCとか

HPから小さめのPC。
重量が1kg越えてるけど、そんなことは些細な問題だ。
推定\68,000程度?
Linux版の価格なのか・・・分からないが、3月頭位で情報が出揃わないかなぁ・・・。
http://www.engadget.com/2008/02/19/hps-umpc-2133-revealed/




そういえば、WILLCOMが安いとか。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/02/19/
安いのは見た目だけかもしれないのでポコペン。
まぁ、私の場合は何かあったらPCにメールした方が反応早いんだけど。




晩飯を食いながら想像してたこと。

BSEのときは小泉、餃子は福田・・・これが逆でも結果は一緒だったのかなぁ・・・。
そういえば家は昔からコープなんだけど、大丈夫なのか?
今食ってるの物も原産地わかんないし。
誰に殺されたか分からないで死ぬ、ってのはやだなぁ・・・。

あ、そうだ。

対隠遁デッキ考えよ。

PageTop

エラッタについて

幻想ノ宴で大き目のエラッタが入ったので、個人的に気になる点をピックアップする。



隠遁
条件:輝夜1・永琳1・鈴仙1
配置:シーン
呪力4

[充填フェイズ・戦闘フェイズ]常時
使用条件のレベル合計が3以上のイベントと
このサポートを目標にしたイベントは使用できない。

[戦闘フェイズ]常時
戦闘フェイズ開始時、使用条件のレベル合計が
3以上のスペルすべては準備状態になる。


隠遁で使えなくなるカード一覧

弾幕馬鹿
魔力結晶
マリス砲
ダブルレーザー
トリニティレイ
咲夜の世界
約束
猛攻
幽明求聞持聡明の法
永遠を斬る
漱石枕流
EXTRAVAGANZA
ドールクルセイダー
豪華絢爛七色弾幕
畏怖すべき存在
クイーン・オブ・ミッドナイト
ツェペシュの幼き末裔
鬼神楽
暴食
花見
オーバーヒート
無慈悲な両手
二重詠唱
背水の陣
八雲式総攻撃
大回転攻撃
永遠の苦輪
草木も眠る丑三つ時
小さな百鬼夜行



試しても無いので、他のは直感で一言書いてみよう。

つづきを表示

PageTop

ケロー?

なんかケロちゃんも踏破できたよ。
なんでだろうね、ケロケロ。

昼間の宴で、手札に 剣3本+宴会準備+階段 が揃ってたし。

きっと・・・そう、俺の未来の運を全て吸い取った挙句がこの結果なんだ・・・。


じゃあ、明日から・・・ゾッっとします。

いや、マゾで。

PageTop

オーゥ、ユノーミー

今日の一枚。
Image0407.jpg


ようやく虎焼を受け取れました。
生まれてこのかた、ここまで丁寧に箱を開けたことが・・・まぁ、あったか。

湯のみの出来が存外良いので、やっぱり2個買えば良かったと悔やむ。


是非、再販されますように・・・。


他。

つづきを表示

PageTop

藍さまー

藍様をもふもふ出来た記念。
ちょっと心臓の鼓動が激しかった記憶があります。

スペル取得数?
確認したら20枚位でした。
ナンテコッタイ。

・・・実はそれ以上は特筆することはないのだけど。
ぐだぐだーっと。

つづきを表示

PageTop

流れとかいいから。

何時になっても書きそうに無いので。
ちょっとだけGardenの話題に触れて、以降待ちに。

まずは、フルプライスで損したとは思わないね。
まったく。
それだけは確か。

とは言え、聞くところによれば、俺の金銭感覚はどうも異なるようなので、
損得の話をしても結局ずれてる、で終わるかも。


しかも、中身の話をしても、信者補正でどうにでもなるという・・・。
ま、良いんだけどさ。



でまぁ、散々語りつくされていることではあるけど、共通部分は良い。
今までの作品の中でも平均値は最高かと思う。
テンポ良く、且つやわらかい。
日本人の健康的な朝食のようである。


各キャラルートに関してはサラッと難解に。

絵里香は一級品だが、貝の石を噛む事になる。共通の勢いで飲み込めば後は概ね至福。
あざみんはカントリーマラソン。一瞬給水所がある。景色は凄く良い。
小夜はとても良いがもったいない。凄く美味しい菓子だったのに、茶が無い。
双子はとても良い。非常に美味しいケーキを食べた幸せに似ている。





今回のことで心が折れた人もいるだろう。

でも、俺はまだ戦えるのだよ。

そうだろう?同士諸君。

はしゃぐ気持ちは抑えよう。

我々は・・・いや、我々も、折れた心を抱いて庭に赴くのだ。

これからなのだよ。

庭は、広がる。

PageTop
