何か決めなきゃ駄目ですか。



俺が決めたら、貴方はどうするんだい。



PageTop

処分。

すわ!

挨拶である。
いつも通り中身の無い俺。



さてー、私が今のところ使っている財布は、小学校に入る前に、親戚のねーちゃんから貰ったものだ。

札を入れる部分に小銭を入れて家を飛び出し(おそらく、財布という響きに興奮している)、
転んだ挙句に、小銭をぶちまけて泣いていたような気がする。

ま、そんな財布なもんだから、皮製なわけもなく、特にキッチリした品でもない。

だから、先日酷く雨に降られた際に財布が中身ごと濡れてしまったので中身を出し、
そろそろ財布を変えようかな。などと考えていた。

とは言え、財布は高い。
そう思っている内は金持ちになれないとか言われても、んなこと知るか。

とは言え、確かに今の俺の財布は他人に見られるのは切ないかもしれない。
それでこそ俺なのかもしれないが。



ま、それで、だ。

濡れた財布の中身をぶちまけたら、旧式のカードが出てきた。
そういえば、処分してくれ、とか言っていた気がするので、処分することにする。

しかし、こんなカードを切れる機会もそうそう無いので、ちょっと遊んでみた。


こういうことすると、やはり怒られるのだろうか・・・?

Image0396.jpg


Image0397.jpg


Image0398.jpg



なかなか可愛いものである。

うーん・・・それよりも、ドラえもんに出てきた道具(*)のような風味にすれば良かったかな・・・。
(*名前は忘れたが、相手に向けて暗証番号と金額を言えば先取りできるだったかな?)




店先で見た財布は、どれも微妙でした。小銭入れとカード入れの位置の組み合わせとか。




想像。

買い換えた財布の、中身を入れ替えている様が紳士に見えるのが本当の紳士っぽい人の判断基準のひとつになるんじゃないだろうか。

うーん・・・財布の中身を取り出す様すら優雅に見える・・・


PageTop

夢の穴の中の

さて・・・コレで二度目だろうか。

そう、気胸である。
桔梗ではない。忘れてくれ。

「ききょう」の変換リストでも下の方にあるから、気にしないでもいいけどな。

--------------
説明しよう!
完結に言うと、肺に穴が開いているのだ。
このため、肺の外側に空気がもれ出るため、肺のふくらみが阻害されると共に空気吸収量が低下し、
肺から肩、背筋にかけての鈍痛、軽度~重度の呼吸困難を引き起こす、良くわかんねー怪我っぽい病気である。

wikipediaによれば、自然治癒法による回復では再発率50%程度である。
その50%にモロで当たってしまったのだな!

そう、何を隠そう、気胸をやるのは2回目なのだ。
以上、説明終わり。
--------------

まぁ、そういうこともあって、前回はこの病気に対して全く無知であったため、深夜訪れた軽い呼吸困難に酷く驚いた。
次の日病院にいくと、割とあっさり気胸診断されて、即日入院だった。
家に帰る余裕も無く、インターネットから切り離されたため、何故か身内で死んだ扱いされていた。
おねーさん、びっくりだ。

しかし、今回は冷静すぎた。
「またか」とか言いながら放置行為に走ったのである。
いやぁ、これが下手に知識がある状態なのかね。
医者に見つかったら、ベットに縛り付けられること請け合いだ。

とは言え、周囲から病院に行けといわれたので、きつくなったら行くわ。

何かごめん。
 




先に謝ってしまったが、俺は夢を見た。

何の、っつーとアレだが、Gの。

便宜上Gと書いたが、漢字で書けば「蜚蠊」なる存在である。
カタカナで書くと、酷く拒否反応を示す人がいるので、ここでは避けることにする。
余談だが、ひらがなで書くと、塩沢氏を思い出すのは俺だけだろうか。


ま、で、そのGが夢にまで出てきた。
俺だけこんな思いをするのは悔しいので、ここに少しだけ書いておく。



そう、夢の中の俺は布団に寝ていた。
これは現実と一緒だ。

寝返りを打つと、畳の上に・・・奴が。
俺は、奴・・・即ちGが例の如く高速で布団に接近していることに拒否反応を起こし、飛び起きた。

次の瞬間、俺の視点は居間へと移る。
まるで仮面ライダーにおける戦闘シーン。
居間の入り口には、スリッパが置かれており、俺は咄嗟にスリッパを掴み、叩きつけた。
一撃である。



悪夢はここからだったのだろうか。



スリッパをどければ、そこにはつぶれたGがいる。
結論から言えば、これは正解だった。

スリッパをどけた俺は、Gの死を確認すると、拭き取るためのアイテムを探した。
居間にはティッシュペーパー様が鎮座なされていたので、俺はGから視線を離し、
ティッシュペーパーBOXを手に、現場を見る。

今更、死んだGが動き出す、などと言うことは無い。
夢の中とは言え、自然の摂理は働くのである。

しかし。

先ほど殺したGの周辺に、小さいGが群がっている。

何だ、コレ?

2,3枚ティッシュを引き出したところで、俺の手は止まった・・・というより、全身が固まった。

小さいとは言えG。
小さい分、むしろ速度は上な気がする。

そう思ったのは、夢の中か、それとも起きてからか。

とかく、夢の中のその小さなGは、目の前で蠢きながら、更にムクムクと大きくなり、立派な大人に。
大きくなってようやく、Gは10匹位いることが分かる。
もちろん感覚でだ。

何故か、俺の視点はやたらGに近かった気がする。
夢の中とは言え、そんなに近づかないでくれ。
マジで。

そして俺の視界では、様々な方向に(もちろん、俺の足元へも)高速移動するGを見たところで、世界は大回転し、

夢は終わったのです。




いやぁ・・・恐ろしい。
まさにgkbrな夢でした。
正夢にならなければいいけど・・・。

あぁ、特にオチは無いよ。
 

PageTop

落ち着きを見せる頃には

得てして、仕事が始まるものである。

適度な休暇と仕事の組み合わせこそが良いのだろうか・・・。
どうにも、モチベーションの保ち方が未だに安定しないのである。

いやぁ・・・若いね。



お、そういえば久々に何も無かった日じゃないかな。

何か・・・何か・・・そうだな。
机の本棚にあった卒業アルバムが装丁以外なくなってた位。


( ´・ω・`) あれ・・・?



( ;´Д`) ハァハァ もう我慢できん
 Σ⊂彡_,,..i'"':
     |\`、: i'、
     \\`_',..-i
       \|_,..-┘


  ( *´ω`)ムシャムシャ
  つi'"':
   `、:_i'



  ( ゚д゚ )イチニチガ オワッタ
  つi'"':
   `、:_i'
 

PageTop

惰性グラフなのに不連続

[ DIVER#2100 STORM 月のワルツ 潮騒の歌 限界バトル
 雲がゆくのは… 創世のアクエリオン Sexy Sexy Justiφ's ]



気づくと二日過ぎてる。

人生とはそういうものである。

20日位に幻想ノ宴が届いたから、それについて言及しようと思っていたのだが、
即日エラッタに加えて、更にダブルホーン周りにもエラッタが入って、少々タイミングを失った。
タイミングとは、得てしてそういうものなのだろう。

生活は、まぁ・・・普通だ。



俺の上位血族が、
 「菅野よう子って有名なのか?」
と、聞いてきてビックリしている俺を横目に、
 「コスプレ関係の仕事をする」 (※流石に詳細は伏せるのだが)
とか仰った挙句に、
 「お前に人生観を与えたアニメは何だ?」
という発言から始まり、"ドラえもんのび太の日本誕生"が如何に歴史観を歪めているか
   ---------------------
    確か、弥生時代と縄文時代の区別が明確になされていないから嫌いだと。
    大化の改新は中国が日本を乗っ取った記念の日で、藤原鎌足は中国から派遣されてきた将軍、郭務悰である・・・うんぬんかんぬん
    だから日本なんて国はそもそも無いんだから・・・うんぬんかんぬん
   ---------------------
という話。

俺は後半無視して風呂に行った。
風呂から出たら、話は終わっていた。

結局俺が分かったのは、俺の父さんは、すぎやまこういち>久石譲だってことくらいなのだが。



それ位普通、だ。


そして、それは22日のことでした。という話。

なんせ23日は、起きたらバイトに行って、帰ってきたのが12時で、何もして無いのだから。




弟の友人が、また宿泊に来るようです。

俺の普段の居場所すら無いのに、寝床も無くなりました。
 あんたと来る子達の寝る時間が違うなら良いんじゃないの?
とか親に言われました。

俺の寝る時間勝手に決めるなよ・・・。
 

PageTop

惰性は途切れ途切れに

18日午後、久しぶり過ぎる面子で食事に行き、19日の朝までカラオケに居座っていましたとさ。

日記系Blogってのは、上記のようなことを面白おかしく書いたりするのかもしれないが・・・俺には出来ん!
だからやんない。

参考メモ (俺担当 覚えている範囲 順不問)
[ 真っ赤な誓い 未来への咆哮 限界バトル 立て!カンタムロボ アクション仮面のうた ForReal さぁ ゴーイングmy上へ
 WE GOTTA POWER DANDAN心魅かれてく DANZEN! ふたりはプリキュア(Ver. Max Heart) 覚えてていいよ 知恵と勇気だ!メダロット
 sister 撲殺天使ドクロちゃん DAYS 私の中の銀河 雷神の系譜(胡散臭い部分のみ) Butter-Fly The Biggest Dreamer パタタタ・ルン ]



さて、昨日(19日)も中々愉快だった。

弟、駅まで送って欲しいといった内容の電話を、バイト先の母に電話。
母、バイト先に早上がりを希望。
送って欲しいのは、お泊りするからだと判明。

母が連絡先を教えてくれと言うと、これが火病かと思うほどに、

「無理!マジ無理!ぜってー無理!!いやほんとマジ無理なんだって!だーかーら無理つってんじゃん!ああーー!!無理無理マジ無理、ホント無理マジで!」
(※ほぼトレース出来ている筈)

と、喚き散らして、床に置いてあった空瓶を蹴っ飛ばした挙句、

「じゃあ良いよ、ユニー(*)まで歩いていくよ。あー、マジ時間無駄にした」

と、暴言を吐いて家を出て行きました。そんな午後6時過ぎ。
(*参考 : 家からユニーまで、自動車で約40分。徒歩で2時間程度)


で、母が追っかけていったんで、一応、散乱部分を撤去と整理。
数刻、母が戻ってきてバイト先にとんぼ返りするというので、さり気にフォロー。

どうでもいいけど、俺が寝てる時間帯に、必ずと言って良いほど口論が発生するのだが・・・。
果たして俺が寝てる時間が問題なのか、それとも口論が問題なのか、というのも深刻な問題である。

宴が届いたのが午後4時くらいで、俺が寝たのが午前11時くらいだから・・・もうこれは酷い。ってやつだね。




で、結局のところどうなったかってーと。
午後10時過ぎくらいに弟+3名がきて、家に泊まるんだと。


・・・はぁ、さいですか。
で、今に至る。


家は(主に家の連中が片付けしないせいで)広くないから、俺の寝場所無いので、起きてるんです。
別にあっても起きてるけど。




ま、そういうことだ。

だからね、俺は思うわけよ。

ネットの界隈では韓国人だから火病るとか、潜在的に奴らは駄目だ。とか、
トヨタのコンサルやってる人とか、携帯関係の仕事してる人も、特亜は駄目だ。と、
色々言うけれどもね。

日本人も教育次第じゃ負けたもんじゃない、ってね。



ホント。

太陽政策が無意味だということは、こういった一家庭でも証明できる、という良い実例だなぁ・・・。
などと、恐らく親父にしか通じないことばかり考えていたりする。



いやぁ・・・にしても教育って難しいね☆
 

PageTop

惰性移動

普段の生活と違った行為をするとき、俺はコレでもかというほど準備して、挙句に意味がないなぁ、と思うのである。

ようするに、今日もそういう日なんだろうな、と思った。
特に意味は無いけれど。


今日はゴキブリが2匹死んだ日であります。
1匹目はサンダルで、2匹目はバスマジックリンで。

1匹見たら30匹いるとか申しますが、正直な話、我が家の中にその数いると見てもおかしくないような気がします。
シロアリ駆除の為に、床下に入った方々は、ムカデとゴキブリを見かけたかどうかも教えてくれないだろうか。
酷い結果だったときは、いました。とだけでいいので。



ようするに、俺が寝転がってるのに、俺の顔の上で枝の真似しないでください、ナナフシさん。
ということである。

思わず払いのけたら、2本ほど脚を折ってしまってすまなんだ。

PageTop

惰性

ミシェル可愛いよミシェル。
と、思っていたのですが、正直ステファニー可愛さの方が上だった。

ようするに、フルハウス見てたんですよね。NHKの。

検索したら、何をとち狂ったか韓国ドラマが出てきて、ちょっと切なくなった。
まぁ・・・韓国ドラマだからどう、ってのは言いたくないけど。

俺の中でフルハウスと言えば、これのことだし、
ジョーイといえば、ジョーイかジョーイさんの二択になるわけ。

だから何。



相変わらずどうしようも無い弟が、どうもアダルトサイトに携帯からかアクセスして、
電話がかかってきたとか言ってます。




( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\




落ち着け俺、落ち着くんだ俺。
そういや、知り合いからも詐欺っぽいFlash見て不安がっていた人がいたので、そういうこともあるのかな・・・。

まー、どうでもいいんだけど、携帯電話からパケホでも無いのにネット見に行く根性が信じられない。
のは、俺だけかもしれない。
どうも同年代を見てても、俺の価値観は貧乏性だと思うのでね。


いや、しかし本当に携帯電話ずーっといじってるのね。
家に居るときも。

ある種凄い人生観察させてもらっているのだが、そろそろ止めろよ。と思う。

しかし面倒なことに、親が俺の話に聞く耳持たないんだな・・・。
我侭言うのを誰も止めないのがねぇ・・・。
喚くの止めるの俺だけなんだけど、俺が止めようとすると、うるさいからやめろって俺がSTOP食らうんだな。


・・・だから最近諦め気味で、放置に放置を重ねた結果がこれだ。

非常に責任を感じてるのだけど、あー、うー・・・なんとも。

PageTop

初速度20m/s

何も無い一日、と言うのは簡単である。
しかし、本当に何も無いのか、ということを真剣に考えてみるのも良いかもしれない。

と、以前考え抜いた末に思ったことは、

余りにプライベート過ぎて、結局表に出せない、って事だった気がする。
この際、年齢くらいは別にいいとして、学校とか企業とか、そういう話に言及するのはどうもチキンになってしまうのである。


いっそのこと、俺の弟(これがまた酷く申し訳ない性格)の観察日記にしたら、ネタに困らないだろうな。
・・・が、そこまでするのは、流石に気が引ける。
いつか更生してくれるんじゃないか、って思うのは兄の願望だろうか。

そんな風に考えていた末に、弟が放火して死人が出て、責任を感じている。
とか言う話(フィクションかどうかは覚えてない)を見たことがあるような気がするので、楽観視もいけないかな、と、思うのである。



とにかく。

情緒不安定だったり物に当り散らしたり携帯電話の請求額が酷かったり勝手にルーターのLANケーブル引っこ抜いてそのままだったりするのは・・・この際無視しよう。


しかしだ。

冷凍庫の製氷トレイを引っ張り出してきて、氷をそのまま素手で貪った挙句に、テーブルの上に放置するのは如何なものか!

ヨーグルトを冷蔵庫から取り出して食べるのは良いが、6個全部出して2個くらい食べたら残りをテーブルの上に放置するのは如何なものか!

だんだん無視しようと思っていたことも無視できなくなってきたが・・・えぇい、許せん!



思春期とかそういうのは置いといて、どうにか上手い指導は無いものか・・・。
そもそも中学生で携帯電話使ってるとか、深夜2時位まで起きてても誰も叱らないっていうのは問題だよなぁ・・・。

母親がへたれてて且つ日中家に居なくて、父親も家に居なくて、俺も家に居ない。という状況が、このような子供を生むのであれば、俺は間違いなく単身赴任したくない。

と、俺こと、魔法使い見習いは思うのである。


うーむ・・・考えれば考えるほど、恥知らずってのは無敵だ。

PageTop

先日の反省。

先日、友人宅で泊りがけバトレボを断行。
場所が無いと言われつつ、結局ごちゃごちゃきゅ~っと押しかけて、本当に申し訳なく思います。

さて、戦績は正直記憶していないので、印象に残った戦闘を私的メモ。



基本的に、どいつもこいつもガチなくせに厨はお断りみたいな風潮。
催眠については、俺は好かないのであまり使いたくない。

ちなみに、俺の縛りは
・シンオウ新出ポケモン(図鑑番号387~493)のみ(伝説・ガブリ封印)
いい加減幅が出なくてつまらないだろ、と言われたり言われなかったり。



VS トゲキッス

使ってたのは俺だけです。厨ポケ・・・ですよねー。使用を控える為に、代替ポケモン作成中。
は、いいとして。
実質的にずっと俺のターンが決まったのは1回位しか無かったので、微妙なのだが・・・これがまた落ちない。
マヒ対策をするか、ひるみ対策をするか、超パワーで押し切るか。
PT次第だが、かなり敷居が高くなるであろうことは読めている。
超パワーで考えると、日本晴れ+噴火バクフーンが身内に一人居たが、特性発動しないで超低乱数1発。
速さで勝てば勝機はあるが、晴れがいけるかどうかだろうか。
世間では型が多すぎて、これといった受けを用意しにくいので困っている。



VS ミカルゲ
俺もミカルゲ使いではあるが、今回相手にした技構成は「催眠 身代わり 呪い 痛みわけ」、ステ振りは忘れた攻撃に振るわきゃないけど。
見たまんま挑発乙型なのだが、生憎挑発を持ってなかったので、かなり居座られてしまった。
どっちにしろ催眠食らったら 身代わり→痛みわけ で、かなりHPアドバンテージを持っていかれるのである。



VS ドータクン
後で聞いた話では耐熱だったとか。やっぱりドータクンに地震放つ気にはなれないわ。
確か、「地震 催眠術 封印 怪しい光」だったかな・・・?
耐熱じゃどう考えても1発で落とせないので、催眠食らって乙ったり。



VS バクフーン
日本晴れからの噴火、オーバーヒートでかなり持っていかれる。
うちのPTは、シンオウのみで構成されている時点で炎対策がこれっぽちも無い。
水特殊とか居ればいいんだけど、そんなもん・・・orz
晴れを封じれば1確は防げるとして、中々難しいものがある。



VS ヘラクロス
やっぱりかなり持っていかれる。
対抗に当たった猿はスカーフで素早さ負けてインファイト1発。
ゴーストで止めるのが最上か。

反省点 : ヘラクロス見たら3匹にゴースト入れようかな?



VS シャワーズ
食べ残しとアクアリングで、かなりの耐久。
防御に振られていると、猿のインファイトで3確。草結びも威力60止まりなので期待できず。
攻撃に乏しいかと言えば、ハイドロがそこそこの威力で飛んでくる。無耐性なら2~3発で落とされる。
耐久には耐久で望むべきだろうか・・・うーむ・・・。



VS ヤドラン
瞑想→怠ける でかなり居座られる。んでもって波乗りとサイコ。
かなり硬かったので、やっぱり水タイプが存在的に強い気がしてならない。
対抗に当たった皇帝は、草結びの威力不足で押し切られた。




反省

挑発は、おそらく必須。
猿の作り直しもいいけど、それだとハピナスとメタグロスの処理役としてちょっと厳しいものが・・・。ま、それでもいいかもしれない。

全体的に炎と水と電気に弱い。
ランターン?はいはい、旧ポケ旧ポケ。勝手に縛ってる俺馬鹿。

あとは身代わりタイプも欲しい・・・かも。

先制技の利用は計画的に。

PageTop

暑は夏い。

夏はやっぱり暑いのである。
ついでに言えば、暑いから夏なのである。

常夏というのは年中暑いから常夏なんであって、暑くなきゃ夏じゃないのである。
暑く無い夏は、冷夏とかそんなんでなく、単純にな夏季なだけである。

・・・あれ?




ま、それはさておき。
暑いせいで、常用ノートPCの温度も平均5度くらい上昇気味である。
既に半年ほどの付き合いなので、埃も溜まっているかもしれないが・・・。
東方の新作体験版も出たのだが、扇風機もクーラーも利用権の無い俺には少し怖い。

今年はどうも風が流れなくて困る。
寝苦しい日が続きそうだ。




そう思いながら、2007年の夏モデルでも見てみようかな、などど有名PCメーカーっぽいところをピロピロしてたんですよ。
かつてはIris(と、少しのFenrir)に住んでいた私ではありますが、
目ざとくこんなものを見つけて爆笑させて頂きました。

今更ROて・・・しかもPCにこんな刻印入れたら、どう頑張っても言い訳不能の馬鹿ですよ。

別にROとNECを単体で馬鹿にしているわけではなく、所謂混ぜるな危険という奴です。




ところで、先ほど我が家に中学校の先生が訪れて、停学がどうの、って話をしていました。


どうすればいいんでしょうね?

PageTop
